2009年8月28日金曜日

アナタは何属性でしょうか。

もうね、涼しくって秋みたいで

とんぼとセミが飛び交っていたりして・・・なかなか不思議です。

とにかく色々な事が、ユックリとした時間の中で

自分と共に漂っているような、そんな感覚っていうのかな(゜-゜)

まぁ、のんびりしてるって事ですねw



・弓っこについて。

もうあと50%ほどで弓っ子みおりが89LVになります。

転生だああああε=ヾ(*・∀・)/

もうクエとかなくなってしまってねぇ・・・
あ、混乱の翼90体狩る・・とかってのあるんだけど
リンクする~弓で痛い・・・ので10体でギブアップw


石クリと強襲で地味に経験値貯めてます。


転生してさ、90になったら今度装備変わるんだよね。


リコーメイル一式揃える事にしました。
もう材料も揃ってて、腕と腰だけは作ってしまってます。
上と靴はね、今使ってるやつ分解するので90までお預け。


この子はもう90装備で最終・・・の予定なので(戦士のときもその予定だったけどねw)
そこそこいいものそろえようかなと。


いれる石も7ctか8ctか迷ってますけども。


精錬とかもしたいけど、まぁあんまりPT参加しない子なので
ゆっくりでいいかなぁと思います。


89になった時にはですね、もしかしたら
89仙のヘルプをお願いさせて頂くかもしれませんが
お手すきでしたら・・・・どうぞよろしくお願いしますですw


キノコ?トマト?あれくっつけれるようにがんばりまーす。




・戦士の事について


LV7天書がほしー。


自力で3.33出したーい。
これだけで火力上がるんだよなぁ(;´Д`) うぅっ。。



火力が欲しいです。




でもね、無いものねだってもしょうがない。


今あるもので火力上げようじゃ~ないか!!


今日もDとか行ってね、壁しながら考えてたの。


どーやったら今あるもので火力を増す事ができるのか~!(*゚Д゚)ノ




考え付きました!!



ナックルの59スキルにね、フレイムバスターっていうスキルがあるんです。
まぁアタシのは「真フレイムバスター」っていう転生スキルに替わっちゃってるんですけどね。


このスキルね
目標に火系の断続ダメージ与えれてですね
さらに自分の攻撃力に100%の火属性ダメージを数秒付加するバフがかかります。
真元2本使います。


普通に使うとこんな感じですが(詳しくはWIKIとかどうぞw)


使い方をクラウディゲイルのように発動前にキャンセルさせてあげると
火属性のバフのみが掛かってですね
真元消費せずに、属性攻撃が出来るようになります。


まぁそのかわりドカンとスキルのダメージと断続ダメージは勿論入りませんけどね。


これを使えるとですね、常に火属性付与した状態を維持できるので
攻撃力がグン!・・・と上がります。オススメです。


一応これたまーにやってたんですけどね
なんか全然上手くできなくって、ボン!!って発動しちゃってたんですよね。

キャンセルのタイミングが難しかったのよね。成功率低かったですw


が、これが頻繁にできればいいなぁ~とちょっとマジメに思ってですね
本日1-3に行った時、延々これ練習しながら戦ってました。


うん、いいタイミングの場所覚えたので
かなりの確率で成功するようになりました。


で、ちょっと本格的に導入できるか99D魔・・・にて使用。
ザコからボスまで真元2本貯まったらすかさずやってみました。


実感として・・てかダメログ見れば一目瞭然って感じですけど
結構ダメージ上がってます。精錬するより安上がりだぞおおおヽ(*´∀`)ノ


あ、もちろん火系ダメージ免疫のMOBやボスには効きませんw


普段・・あんまり登場しないスキルで、今のフレイムバスターにする前・・
一応取ってたけど、殆ど使った事なかったので、転生スキル前のフレイムバスターの
効果がわかりませんww

なので、同じ事ができるかどうかわかりません・・・・あはw


もし、属性攻撃が出来るものなら、きっとキャンセルできると思うので
やって見るのもいいかと思います。

単純に火力アップが見込めますよぉ。




属性・・で思い出しましたのでちょこっと。


ナックルのソケットに属性石を入れてる人がとても多いです。

属性石をナックルに入れてる人に詳しく理由を聞いたことありませんが
なんでだろう。


メリットを考えてみた。


武器にはめた場合
通常物理攻撃でその力を発揮します。そのままの数値が攻撃力に付加されるようです。


属性石は比較的安価なので、高ctの石を手に入れやすい・・・ってのも理由でありそうだね。


それと物理免疫のMOB、ボスにダメージを与えれる・・・っていうのもありますね。
ルビーの入った武器じゃ無効無効無効無効・・・・エンドレス・・・w


対人なんかで、物理減免札・・とか魔法減免札・・・とか使ってる相手の
札剥がすためにも有効なのだそうです。
普通に打撃で物理札、属性攻撃で魔法減免・・・剥がせるんだって。


アタシが思いつくメリットです。
他にも、こんな理由があるんだぞ!!!ってのあれば
教えてほしいです!



でもデメリットもあるよね。
属性石のもつ攻撃力って、ナックルマスタリとか・・物理攻撃を増幅させるバフとかにも
変化ないみたい。


ルビーだと物理攻撃力のブーストが掛かるから、攻撃力は表示の数値より上がります。


属性攻撃には得意な相手もいれば苦手な相手もいるので
効果にばらつきが在るんじゃないかなぁと。



ルビーがいいか、属性石がいいかはそれぞれの好みだと思いますが
アタシはメイン、サブ共にルビー入れてます。

属性石は・・・物理免疫の相手用のナックルに1つだけ入れてます。



属性はフレイムバスターで付加すればいいや・・・w
キャンセルキャンセルぅぅぅぅ♪ヽ(*´∀`)ノ


魔道さんいればフロストもらえちゃうしさ!ピカピカ綺麗で好きです(。・ω・。)。




今日はおしまーーーい。

2009年8月9日日曜日

滅多に出ないからレアドロップって云うんだよね

脚の指の付け根を捻って、捻挫中です。
イタイです(ノω=;)。。。
脚引きずっております。怪我には気をつけましょう。




この度、愛さんやっとLVが101になりました。長かった。
もう半年くらい100だったんじゃないでしょうか。


ミタマ実装と同時に半分近くまであった経験値を失い
せめてちょっとだけデキる子作りたくって石クリ復活させて。


経験値SP共に吸われ吸われ・・・


その後満足いく子できたので、そのまま石クリやめてたんですけども
あー、LV上がったらステ5とHP30増えるじゃないかぁ~(」゜ロ゜)」ナント
って思いまして、じゃあ101まで上げてみるか!


って事で石クリ再開・・・で今日に至ります。


早速もらったステ5を体力に突っ込みました。
HP+105です。







       ↑
これは物理ネックのときですね。
武器の兼ね合いもありますが、素でHP8500をちょこっと超えました。






           ↑
こっちが魔法アクセにしたとき。
素で9000を超えましたワーイε=ヾ(*・∀・)/
こっちのアクセはHP上限5%とか体力とかのOPが付いてるのでこんな感じ。


うん、今の装備でこのHPはまぁまぁ満足いく数値かな。




今後の展望として・・・


・兜とレグル下を精錬6~7にする。


できれば7にしたい。けど、まず目標は6って事で。


5から6にすると階級12だからHP+158
光輝の鎧が2ソケで、アンバー8ct×2はめてますのでHP100
これをサファイ9に変更予定でHP+58ってとこか。


2箇所精錬6にして58しか増えないっていうのが寂しいわけですが
そのぶん魔法防御が少し上がるよね。


でも、なんかそのままアンバーでもいいような気もしてきた。
魔法に強くなりたいけど・・・マジボで解決でいいかなぁとか。


・魔法アクセの精錬


現在ヘブンズクロス+5
これの精錬上昇ってどのくらいなんだろうか。よくわかんないw
ただ、これも6~7くらいにはしたい。
キューブミング虚よりOPはちょっと劣るけど、基礎値はこっちのが高かったり。
階級14だってさ。上昇値とかはよくわかりませんw


あと神授のお守りを5以上に。
基礎値はデッターのが高かったりするので、今若干低くなっております。
せめて同じかそれ以上にはしたいので、これも精錬プランにいれてます。


・レグルスネックレスを6まで精錬


物理防御はグレオラとパワボでかなり上げれるので
今は精錬後回しにしてます。
が、マジボ使った時になるべく物理を下げたくないので、できる範囲で上げておきたいな。
物理と魔法防御が両方10kくらいあるといいんだけどね。理想だね。



・ザイラスリングを作る


これは結構ハードル高いです。
守護4つが・・・今物価も上がってて、アサシン作った時の倍くらいの値段がついてます。
ほんと後回しになりそうだね。
クリ3、五行200、命中50パー
欲しいねえ・・・。
今リバイアと出席のときのリングだけれど
出席のと交換予定。
HP80削れるのは寂しいけど、それ以上のOPだからね~w


・アサシンクローを8まで精錬


単純に火力上げたいからです。
最近壁役もよくやるようになってきたので。。
見た目がアレですけど、ペアとかやったりすると実感します。


ああ、作ってよかったな・・と。


これに変えただけで殲滅速度が格段に上がった気がします。
精霊さんの消費もある程度は軽減できるんじゃないかなぁ。
デメリットはないですね。
見た目だけです。見た目だけ。



今後は上記内容を目指して頑張る予定です。



防具に関してですが
上鎧ね、やっぱりこれレグルにすればよかったなぁとちょっと後悔しています。
コスト面で妥協しちゃったんだけども。


上鎧は現在光輝の鎧です。アスラで手足使ってて下鎧がレグル。
攻撃速度を物理ネックレスによってレグルアスラ効果を得ているのですが


魔法アクセにすると当然攻撃速度が落ちるわけで。
火力に影響してくるから、ちょっと使い勝手がよろしくないです。


もしレグル上使ってたら、物理アクセはチムルとか付けれたのにね。
でも光輝の鎧精錬7まで上げちゃったし、精錬効果はレグルより上だし・・・
中途半端感は否めませんが、まぁこれでもいいかw
今更レグル作るのは気が引けます。


なので、今後レグルアスラ揃えてガシガシと殴りたい!って方は
99装備は妥協しないほうがいいですよぉ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


仙転生の戦士でも、自力で3.33だせるようになったよね。
天書7のお陰で。(85TAマントとかってのもありますが・・・まぁアレだしね)


爆発してクラウディ常時使ってれば、あらら魔爆と一緒の速度ですね。
通常の魔戦士には並べるよ!!むしろダメ半減とかするから
壁性能は魔よりよくなるんではないかぁ?
あくまで天書・TAマントない魔戦士だったりとか
青陣ある場合は一緒かな。


どちらか片方、または両方持ってる魔戦士には単体火力では勝てませんw


ま、アタシは持ってませんけどw


いつか手に入れられたらいいなぁ。
火力調節するときは今の天書とスイッチして使えるしね。




黄昏1-3、2-2、2-3にペアで行ってます。
ペアといっても2人とも2PCで精霊、戦士を動かしながらなので実質4人・・・か?w


これが非常に良いです。地味に稼ぎが出ます。


2-2を詩葉さんと周ってます。


精霊はnayutaww


主にバフ、青、赤の陣係。
まだ60前半のLVなので、攻撃もらったら即蒸発なんですけど
なんとか連れまわしてます。


雷虎では青張ってひたすら殴る。
神武、風魔はスルー、おさるのよーとんは皮が欲しかったら青張って叩く。
テウタのわんこは赤。ヒールなくても護符も動かず倒せます。


問題はフレキ。
まず本体叩く場所ね。これ肝心。
概ねどこのPTでもどっか端っこで戦うと思いますが
この構成の場合一番奥で戦うのがベストなようです。ザコフレキが3体で済みます。


沸いた時が大変です。
上手く自分にタゲ持たせないと、青陣張ってる精霊に攻撃されちゃいます。
nayuta弱いのですぐ転がります。


最初に沸くザコはさっさと倒します。
んで次に2体沸くザコは戦士が持ちます。本体は弓さんタゲ。


なるべく魔法だけの距離にMOBを移動、本体含めサウザンが届くところに
引っ張ってきます。
そして常時マジボ張って本体を叩くと。
クール毎にサウザンいれるといいです。弓さんも耐えやすくなりますし(・∀・)イイ!!


そんなこんなでこれ何度目のトライだったかな。
お目当てでちゃいました。







やっほいw嬉しかったワーイε=ヾ(*・∀・)/
触覚毟り取りました。




そいで昨日はみーこさんとペア。
みーこさん金剛いるからね、壁は任せちゃいます。


フレキも同じ要領で・・・と行きたかったんだけど
なかなか真奥に移動してくれないので横でやっちゃった。


案の定ザコ全部きちゃったw


でもザコタゲ全部とって結局スムーズに終わりました。


で、ポロっと・・・






ちょっとツイてるんじゃないかしら!!!w
まさかとは思ったけど・・・
出る時は出る。出ない時は出ない。


そういうものですよね。


1.5倍はあんまり関係なさそうだね。
これの前に2-1ソロしてたんだけど、風痕の鉄なんとか?っていう黄金がでたし。

運だね運。



そのうちまた守護狙いに行きたいなぁ。
もう最近ぜーーーんぜんドロップしないのね。
しばらく見てないです。いい加減出て頂戴・・・w




完美世界で冒険始めてから・・・10月で2年かな?
随分と成長させてきましたねw

前にこんなことを言って下さった方がいました。

「強くなられても変わらないでいてください」って。

あの時よりはちょっとは強くなってるかもしれないけど
アタシはあの時のままで居られていると思います。

今度ユックリ時間取れるときにでも
そう感じてもらえたらと思ってますので
どこか遊びに行きましょうねヽ(*´∀`)ノ



またねー



     

2009年8月3日月曜日

ジャスティス・・・正義だって!正義の味方なのかしら。

暑い日が続いているようですが、いかがお過ごしでしょうか。
溶けないように気をつけましょう。


なんか毎日草食動物みたいに野菜ばっかり食べてます。
。・∀・)ノ゛ こんつぁo



近況その1



もう結構経ったんですけど
無事3次転生を迎える事ができました。
ご協力してくださった皆様本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ







この様にですね、黄ばみ取れて蒼く光っております。


まさかねぇ・・・3次転生なんてできるなんて思ってなかったから
自分でも驚いています。


最初に転生した時や、2次転生したときのような
ああいう「達成感!!」みたいのは正直なかったですw



あああ、なっちゃったぁ・・・っという感じでした。



89になって転生してから丸1年かかりましたけど
充実した完美生活だったと思います。



過去クエも全て終了しました。長かったわぁこれw



ご協力いただいた皆様のお陰で無事終了できました。
ほんとうに感謝してます。ありがとう!!



やっとリビングデッター卒業して神授のお守りを付けれました。
幻仙石相場の高騰しているさなか
頑張って精錬したんだけどね、200個以上使って+3とか・・・w
普通に精錬石でも使えばよかったね。



装備したらHP増えたし、まぁしばらくこれでもいいやね。




近況その2

3次転生したのでってわけでもないけどスキル3つ覚えてみました。

真パワーシャウト
真マジックボディ
スキルスラッシュ


まずシャウトですけども。。

元気の消費が10減りました。これはイイですねぇ。
元気の事あんまり気にしないで連発できるような気がします。
大きなメリットですね。やっほい。


しかしですね、なんかシャウトLV10の時よりミスが増えた気がします。。
なんかやけにミスが出る。これ非常に困ってます。
(といってもあくまでアタシの体感なので悪しからず。)
LV10よりさらに強い・・とかって書いてあるけど、ほんとかぁ?ww


なんかとらなきゃ良かった・・・ってちょっと思ってます。
魔シャウトの失敗なし・・これが非常にうらやましいです。



次ぃ
真マジックボディ


これはとってよかったと思います。
精霊さんのバフ込みでこの様な数値になります。







法衣に近いくらいの魔法防御力なんではないか??
物理防御が8000弱にはなるけど
ずいぶん魔法への耐性を持つ事ができました!



アクセ頑張って精錬して物理も魔法防御も上げたいなぁ。




次ぃ
スキルスラッシュ



これ79スキルだそーです。
啓天がなんか貯まってたので取ってみました。



ラピッドみたいに遠距離攻撃ができます。元気15消費。
んで1~2秒封印がかかります。
MOBに使ってみたけどさ・・・やっぱ逃げてっちゃうねこれw
対人とかに向いてるのかなぁ・・・普段あんまり使えない気がする。
いい使い方知ってる方、教えてください・・・w



ただ、発動のモーションはなんかカッコイイですw
しゅぱ~~ん!・・・って感じで。




あ、今思い出した
真アイシクルピラーも覚えたんだ・・・w



攻撃力上がってます。アイコン変わっちゃった。
50パーの確率で元気1本で済みます。
これも魔アイシクルピラーのが絶対いいよね。
あっち50パーの確率で5秒だっけ?ずっとクリティカルだもんね。

で・・・とくにどーって事は無いです(・e・)





今後はナックルマスタリとブラストとりたいです。
古代本で取れたらいいなー・・・





近況その3

エステ券がいくつかもらえたので髪型変えました。

今の髪型もう3~4回目でしょうか。
きっとまたすぐ飽きて変えるんだと思います。




近況その4



のりたまさんと天界でおしゃべり。
お話するとなんか心温まる方ですね。かわいくて好きです。



ちょっと粗いけどssとか撮らせてもらって
topにも使ってます。







おそろですw

楽しかったねwまたゆっくりお話しましょヽ(*´∀`)ノ




近況その5




まぁ近況っていうのとは違いますが
LV7天書。コレね。


クジ引きましたさ。ま、当たるわけも無く・・・w

なんでもこれ大人気でですね、クジ150個買ったらもれなくプレゼント
っていうキャンペーンがありました。




ねーねーそれってどーなの?ww
確実に今回のクジの目玉商品でさ
それを、お金だせばもらえちゃうっていう仕組みに
アタシは(゜ロ゜)ポカーンとしてしまったわけですが。



これを買う買わないなんてそんな事はどうでもよくって
こういうのをどかーーんとやってしまう事に驚きを隠せません。




でもまぁ攻撃間隔-0.05なんてついているので
戦士や弓職には嬉しいOPだよね。
TAマントとかと合わせれば秒間5発の攻撃とか出来ちゃいます。
ナックルでのお話ですけど。


なんかすごいよね・・・w





近況その6



あと10パーでLV101になります。
長かったああああw
みたまに経験値とSPぜーーーんぶ突っ込んじゃったので
やっとですね。



ステ全部体力に持っていくので105はHP増える計算です。
アクセ次第ですが素のHP9000も見えてきました。
防具数箇所精錬上げて今くらいのHP保ちつつ
ソケットに全部サファイを突っ込みたいです。






そんな感じの近況でした。
またねー