2014年3月30日日曜日

もうすぐ進撃あたらしいの出る!



毎日ちまちまレベリングして
新生2回目102と、書魔経験というので1回目のほうが103になりました。
そのまま1回目に経験いれて104を目指し中でおります。

そろそろ春ですねぇ・・こんにちはっ

今回もなんか思い出したものを適当に。



日課クエやら増えてるのに加えて
先週からずっと残業続きで平日はあまり時間がないですね(´・ω・`)
そんな短い合間を縫って貯めてきた玄なんとかの血を使って

スキルとりました!2つ!

最初はパッシブメインでとりたかったのだけれど
血沢山必要だし・・面白くないのでw
スキルとって遊びながらパッシブを・・と考えました。

取ったスキル1つ目は
スラッシュレイブとブレイブムーンが合体した
・・・アナイ・・なんとか!(名前失念

スラッシュレイブはたしか8m範囲だったのかな
と、ブレイブムーンは前方扇状範囲でした。
範囲スキルが合体するとスキル1個減ってしまうので
取るのどーかなぁと思ってたんですけど
これは取って正解だったかな。

魔なのでこれ範囲が12mになります。
DBと同じ距離なので全部巻き込めるってのと
なんせクールが3秒なので
コレ→ファイアブレイクとか→コレって
普通に範囲に混ぜれるのが嬉しい。威力もまずまず。
ほーめーとかでもすごく具合がいいんですよねぇ。
出も早い。見た目地味。



2つ目にとったのが
荒スタブフォース。

見た目とか変わらないけど
10m以上遠くにいる相手を3秒束縛しちゃいます。必中。
逃げる精霊さんとかね、こういうの使って足止めできちゃうかもしれない。
pvでなんどか試してみたけど
使い方とか繋ぎ方次第で楽しくなりそうです。

他のスキルもとってみたいなー。
でもパッシブもとりたい。時間かかるけどコツコツ貯めていきます。




---------------------------------------------------------------------------------------



先週の格闘・・・

決勝までいけた。
けどむりげー。

職バランスwww
まあ職だけじゃなくイロイロすーぱーなメンツ相手に

こちら精霊3戦士2モフ1という。
嗚呼火力いなひ。
なんとか一矢報いよう!とみんなで
頑張ったけども、落とせなかったくっそおおw

格闘出場して初めて魔爆とかしちゃったよ。無駄やったけどw
来週がんばりまs



金曜の帝国戦は・・
挟まれてたね。
ソロでフラフラしてました。いつもと変わらないけどw

精霊さん毎度どフリーなのですよね。
支援されまくりで運ばれる場面はよく見ます。
なので微力ながら精霊止めにまわっておりました。
硬い人ばっか・・・w

まあ、そんなんで最後のMAPで
アルデの黒装備さんと旗運び。
そのまま終わったので流れでpvさせてもらいました!
1回勝ったけど2回目まけちゃった。
負けたとこが動画でアップされております。驚いた。
わたしの勝ちはどこおおw

普段pvしたことない人と遊ぶのは楽しいですね!
イロイロかけひきできて楽しかったです。
武器装備強い人はいっぱいいますけど
小細工合戦できる人はあまりみかけないので
いい刺激になりました!またお手合わせお願いしたいですね。

ベテルでもひろさん見つけたから捕まえたり、
スターライナーさんとクー風麟さんが先ほど遊んでくださいました。
蓬莱で掘りしてたら声をかけられてw
最近はpvして遊んでくださる人が減ってしまったので
単純にうれしいですねー!

戦士だけじゃなくて
他職さんともどんどんやれたらいいなぁ。
何日か前にルキアさんがコエかけてくれてpvさせてもらった。
攻める前にやられてしまったりw痛い。
勝率5割くらいいきたい!まだ2~3割程度。くやし。

職、鯖問わず、遊んでくださる方は随時募集してまs




-----------------------------------------------------------------------------------

きしゅがイロイロ調べてくれたので
称号クエも残りを消化。

奮闘する蟻族というのがなんとなく気に入ったので
コレを掲げております。すぐ外すかもしれないけど。



----------------------------------------------------------------------------------



と、何気ない休日を過ごしております。
今日はまた帝国あるな!楽しみたいです。



またね!



2014年3月19日水曜日

弥生


お久しぶりでーす!丸々1ヶ月ぶりくらいですかね・・・w
なんか春の陽気だったりで、過ごしやすい今日この頃です。
あんま寒くないしね(ただ去年のようにGWに雪とか降ったりする地域でs)


1ヶ月駆け足で過ごしてきました完美世界。ブログ書くのも忘れてましたよ。
イロイロあったよ!でも簡単に簡単に記録として書いておこうと思います。
細かくは面倒です(ノω`*)ノ



アプデから1ヶ月経ちましたがぁ・・
楽しみにしてた新生が実装されました!

なんかもうずっとレベリングにきしゅと励んできまして
現在2回目の新生102LVで、書魔のほうで103に経験注ぎ中です。
ステも大幅に増えたし、基礎値?も増えてるので
今現在力振りでステふってますけど
105のときの体力より多いし、火力もあがってますし
防御力もまあ、それなりにあがってるし
以前より一回りくらい大きくなった気分です!

しっかし、1ヶ月で102まで2回も廻しちゃうっていうのは
イロイロすごい事ですねぇ・・

コレからも継続して頑張りたいですね。

で、メインでやってるほーめー谷ですけど
現在は余裕もって5周と、シェードので5周の計10周でやってます。
お互い火力も防御もあがってるので殲滅早し。
急いだら12周くらいはいけちゃいそう。
消費はなるべく少なく、殲滅場所や段取りも考えて(主に紀珠が考えてまs
今は安定して危なげなく遊べています。
これ継続したら結構いいペースで経験稼いでいけそうです。


しかし、またレベリングを1からやるとは思っていなかっただけに
準備がイロイロ大変でしたね・・ほんとイロイロw
そんな大変な準備やら計算やら
日次クエの段取りからバフの手配まで
その殆どを相方の紀珠がやってくれてます。
一緒にやってなかったら今頃まだ1回目100にもなってないかもしれないw
イロイロイロイロ感謝しながら楽しませていただいてます。
これからもよろしくお願いしますね(*´ω`*)



アプデでは、まあこの新生が目玉のようですけど
もう1つヤバイのがキタ。キタヨキタ。。

戦霊なるものが実装されたのである。。
今完美世界で遊んでる人達にはもはや説明不要ですよね。

これ・・課金でクジで今はもらえますが(11個で50金・・・値段ww
Sの戦霊なんてわたしには未実装。
Aの戦霊が2つでただけで、クエで1つもらったので
所有のAは3つのみ・・うち1つは餌になった。

これ運ゲーで、Sとかきちゃったら
高精錬のアクセとか1個分まるまる増えちゃうようなものだよね。。
結構ショックは大きいですよぉ・・
がんばってちまちま精錬してきたアクセとか
強い戦霊引けば、運次第でいきなり手に入っちゃう系。。
値段設定もすごいんだけどね!
でも6箇所S戦霊とかもってたりする人を見ると・・・
ただただ驚くばかりですw

わたしも防御系のS戦霊ほーしーいー(´・ω・`)

戦霊ってなんぞやって人は今すぐ完美にインしようね!


AとBの戦霊しかもってないわたしですが
それでもかなりキャラ性能が上がりました。
火力もなんかすごいね!(自社比)
+12武器をブンブンと振り回してる気分です。

ステ載せてみようかと今一瞬だけ思ったけれど
わたし程度の載せてもしゃーないな。上には上がいますしね。

それでも今までの自分じゃないみたいーヽ( ´¬`)ノ
って感じなのですごく満足してます。


そんな流れの完美世界ですので
周りも軒並み水準は上がっていますし
対人イベントはつらいんですよね!w


そんなわけでここ3週間の格闘を振り返ると・・・

3週間前・・・決勝負け。廃魂さんにワンキルされた模様・・・ダメログはなかった。
      
一応みるくさんの動画で確認できたのだけど
フルバフマジボ状態ですよ・・・デバフもらてたかな?わからないけれど
えええええ?って意味わからず外に出されてました。わらった。


2週間前・・・優勝ptでした!ptバランスもよかったんじゃないかな!
というか・・9階級魂さんと暗殺さん2人大暴れだったのかな。
わたしはフラフラしてる間に終わった!寄生感満載。


で、先週は・・・優勝pt!うまく職ばらけた感じで
3回戦でGYさん守れなかったのが悔しかったけど
うまく噛み合ったptでたのしかった!、
決勝わたしは戦士を止めに。
結構仕事した感はありましたね。相手には
あんまり仕事させてなかったはず。
思惑通りに動けた感あったから満足でした。楽しかった!



帝国戦はお休みしたりも挟んででしたが
先週でた帝国はさすがにショックだったんだけどw

武神爪もった戦士相手に1vs1になった場面がなんどかあって・・
フルバフパワボ状態でもスタスマとゲージつながれたら、余裕で落とされるという。
なんかダメージおかしいよ!あんなの1回捕まったらしんでしまう。
まあ捕まるなって話だけど。装備よくしましょうって話ですけど。
いやーほんと武神爪強いよ。強い。
まったく耐えれません・・・w

たまにというか、そういう場面もあるんですよね。
pvp的になる場面。
他の職の事はあんまりわからないから、そういう状態になったとき
すごく楽しみなので、負けるだろうと思っても立ち向かったりするんですけどねw






領土戦は・・
まあ領土Gに所属してないので出れませんのでなんともアレなのですが。
色んな人の領土動画とか見たりするとね、
やっぱり領土戦が一番楽しかったなーって思います。
帝国とかより断然楽しかったね。
楽しかった・・・と現在は過去形ですけどw
いつか楽しい!とまた言える時がくるのかな・・わからん。。


メインでずーっと戦士動かしてますが
今は対人の事だったりするけれど
領土戦がわたしにとっての対人の入り口だったからというのもあるけれど
領土から離れた今でも、やっぱりわたしの中の自分の戦士像というのかな
こうありたい!っていうのは領土前提だったりするのです。
ウザイ!邪魔!いらつく!とか言われる戦士にずっとなりたかった。
対戦する相手には常にそう思われてたいなーってw

でも戦士ってイロイロできる職だから
わたし自身こうあるべき!って型作っちゃわないで
色んな事取り入れていけたらいいな。
一つのスタイルを目指すのを縦軸として
さらにバリエーション増やしていくのを目標とする横軸。
縦横広がりのある懐の深い戦士になれるように
対人イベントやあれこれ通じて目指していけたらいいな。

装備!!!がんばらな凹●コテ



なんか他にもイロイロいっぱいあるんだけど・・・!
まあまた今度で( ^д^)