2010年5月10日月曜日

プラネタリウムでウットリするような感じ?

前回はアタシが考える弓使いのスタイルについてでしたが

今回は動き、立ち回りについて

思っちゃった事をつづりマス。


みおりが主に活躍する場は

保安官クエとかね、90のやつ。

とか、3-2とか~壁役さんいるときに出動させています。

で、ここんとこ霜降も結構いったんですけどね

改めて感じましたが


弓使いってもっろ~い♥


なんて紙装甲なんだ!w

ちょっと叩かれただけで死に掛けます。

ああ、そりゃ装備充実させてる人とは話しが違うところもありそうですので

アタシの場合は・・・です。


例えば3-2でザコ集めて・・・そそ、キーガのいる前の広場とかね?

あそこでタイガーハーフっていうMOB数匹範囲したりしますよね。

で、ここぞとばかりにアローレインなんて繰り出すわけです。

ベンベラベンベラと劇しく。そして狂おしく。


アタシのまだ強化途中のインテントちゃんで繰り出すレインも

これ結構なダメージ出てまして、戦士さんとかのシャウトを

連携していただいたりとか

タゲ維持活動をしていただけないと(いあ、してもかもしれないけど

ガバっとこっちに向かってきて、びっしびっし叩かれ始めます。

一応気休め程度にも物理アクセとかにして、耐えようとするのですけど

HPも低いので、そこそこ叩かれると、ほんと転がりますね。

シャウト沢山してえええ!!ってお願いしたいキモチにとってもなります。

なんというかそれくらい高いヘイトとダメージを与えるようです。


ただ・・・

大ダメージ出せても、自分耐えれないと意味ないわけでδ(・ω・`)

MOB集まった瞬間からいきなりレインなんてもっていかないで

様子みてから・・・とか

そもそも使わないとか

自分である程度コントロールしないとダメっぽい。

これできないといつまでもへたっぴなんだろうなぁ。。

前衛さんはヘイト取れる人なのか、そーでもないのか

シャウトする人しない人?とか

レインしても大丈夫な面子かな?とかそういうのも総合して判断しないと、

痛い目に遭いそうです(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

あと、それと平行してやっぱ、装備も強化して出来る限りで

タフになっとかないと力発揮できなさそうだよねぇ~。

だー!ってレインして、ポカスカ殴られてすぐ転がるんだったら

火力低くてもちょっと固めの戦士なりなんなり入れればいいって事に

なりかねない・・・w

迷惑かけずに大火力♥

これは大きなテーマでしょうねえ。。


例えば神無Dとかでも、まぁ弓さんってレイン打つけども

前衛やってる人わかると思いますが

斧範囲じゃ、よゆーで持って行かれちゃうよね。

で、シャウトとか、吹き飛ばしスキルとかで、弓さんから剥がすとかさ。

そのくらいしか出来なかったりしますよね。

で、まぁ人によったら剥がしてくれないかもしれないわけです。

剥がしてもらえないと、威力半減するは~叩かれて痛いは~で

苦労する事でしょう。


とにかく火力出すのが仕事。

でも出しすぎると痛い目見るのも解る話。

いいバランス取れる弓使いになりたいものですね。


今のは範囲の話でしたけど

これボスとかでもまぁ、同じようなもんですよね。

みおりさんも99になれば速度装備になって高速で殴れる娘になります。

火力は低めでも高速でダメ与えるので、結構な火力とヘイト。

タゲ飛んじゃって殴られることもありえる。。

とにかく基本的にタゲ揺らすって行為がいいこととは思えません。

別に青張って高速で終わらすとか、範囲攻撃ないとかだったら

自分の耐久にある程度自信あればガシガシしてもいいかもしれない。

でも、範囲攻撃あって・・・そうメンドクサイボスね

例えば人面とかさw

MP燃焼とか物理範囲とか・・・

タゲ揺らすと魔法のサイクルがおかしくなる。

カット頑張れなくなっちゃう。

そういうご迷惑をかける人になるのはまずいよね。

こないだ、野良でMP燃焼来なかった!安定してた~って

仰ってくださった精霊さんがいましたが

やっぱりアレはみんなイヤよね。

イヤなものは垂れ流しでいいわけがない。

やっぱりカットしないとダメだよねぇ。なのでするわけですけど

そんな安定を崩すような火力職にはなったらだめよねぇ。

でも、やっぱり火力職。ギリギリのラインで最大火力を出してこそ。

この辺の加減のウマい人は、きっといい弓使いさんでしょうね。

そうなりたい。


あとはD進行中のことですけど

どうやら基本的に壁役にタゲを合わせるべきらしい。

至極当然のような気もするのだけれど

やっぱりこれも2~3匹範囲します・・って状況で

まぁ・・・レイン撃つまでもなくって場面とか

壁役と違うの狙っちゃダメなのよね?これきっとw

自分にきちゃうもんね??

なんとなくタゲってぴゅーんとかやっちゃうことがあるので

この辺はほんと気をつけよう。。


うん、前衛やってて、これやりにくいな~って思う行為をしなければいい!

先頭走ってて、MOBに近づいてシャウト!

しようとしている最中、初撃にスタンショットとかされると

シャウトがかぶるわけです。

スタンは上書きされないので、スタンショットの3秒しか止めれない。

戦士のパワーシャウトは6秒固まります。

妖精さんでも最初にロックボムとかもってこられると

3秒スタン?で終わる。

スタンは戦士にさせてあげてください❤

そのほうがいいと思うよPTだと。


火力職は・・・うん、先手打つ動きはしないでいいっぽい。。

この辺どうなんですかね?火力職のみなさまw

戦士いないPTだったら別だよ?とかいう話はしません♥



んー

まぁ・・・結局のところ

バランスよくPTに合った動きをしましょうね・・・って

そういうことなのかしらねw



アタシの主観で書きましたが

いあいあ、そーじゃないよ!とか、

解ってないねぇい!!とか

なにかあれば、どうか教えて下さいませ。

未熟なサブ弓になにかアドバイスあれば、教えてくださーい!


装備精錬して強くなれ!

とかは却下^-^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こども銀行さんと桜乱さんの花火イベントにいってきました。

すごいわよ?1万発ですって( ゚д゚)ンマッ!!

乱れ咲く花火の宴とでも言いましょうか・・・

すごーくキレイだった+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*


旦那さんと見に行きました。





ケイモーンとかスカイディノがKYですけど。。

ssとって見たり(名前とか消せばよかったああ

メリクリな花火とか混じっててアレな感じもありましたけどw

とにかくバンバン延々上がり続けててすごかったよねー。

経験値3倍とか1.5倍のさなかにもかかわらず

かなりの人出だったとおもう~すごく集まってたよねぇ

キレイでしたよ~ほんと。

主催Gの皆様どうもありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ



こういうイベント事だけどもさ、今回に限らず

G主催とか、個人で?とか色々行ってらっしゃる

人たちいるかと思いますけど

完美っていう用意されたアミューズメントの中で

個人個人で楽しんでる人たちが

誰かの為にエンターテイメントを催すっていう

そういう気持ちみたいのが、なんか嬉しいなーとか思ってみたり。

いいよね~そういうの。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



で、ちょっと頑張ってるみおりに

マイアスカート購入。

どーでもいいけど買った時の色って緑か紫だよね。。

ランダム染色サラっと終わるかと思ったら・・・

ランダム染色は自重できませぬ┌(。Д。)┐ あはは♪

こんな事してるからコインがたまらないのですε-(ーдー)ハァ

なんかグレーっぽくなって、あんま気に入ってないけど

とりまこれで止めておこうかな。

てかやめなさい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



みおりで3-2いくと守護でないんだって。

これホント♥♡♥



今日はここまで


ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ




     
 

0 件のコメント: