2010年11月25日木曜日

looks...

今回はサラっと手短にいきます。

なんか毎回長いので。



新しいファッションが来ました。

リリムですって。なんだリリムって?

で、ググってみたのですけど・・・

へー、悪魔とかそういうものなんですってね。

リリスともいうらしい。なんかwikipediaによると

ユダヤ教のそいうのらしい。

で、まあそういうのをモチーフにデザインされたような服なんでしょうね。

普通にカワイイと思うのだけど、なんていうか

どのキャラにも似合わなくって、うん、ちょっと残念。

あ、帽子というかカツラというか、それは買ったんですけどね、

なんというか小窓の感じがなんかモッサリして見えて

あとあの帽子がどーにも他の服にあわせにくいかなーと思って。

で、なんかしっくりこないから5分で売却。。

次作に期待だ(`・_・´)

あとは・・ああ、不具合関係は直ってませんよ^-^


ファッション買わなかったから、既存の服をちょと染め直してみました。

マイアトップ。

カジュアルで好きなんですけど、どうもイマイチいい色がこない。

染色も11個とか必要で・・・ああ、最近の服よりは若干少ないきがするけど

なんだ11個だけなんだ?

なんて思った人は結構ヤラレテマスね。

ああそうそう、んでなんか気に入る色にならないかなーと思って

何度かランダムして、薄いピンクっぽくなったのでそれでおしまい。

結構気に入ったからしばらくはこのままでいようと思います。


それと、なんか全然関係ないけど

武器でね、剣が欲しくなったのね。

剣は勿論常時携帯しているのですが

必須、必携ではあるものの、攻撃力に期待した使い方をしないので

ぶっちゃけなんでもいいんですね。

デバフだけ入ればいいという考え方で持っています。

で、そんな武器ですから、攻撃力以外で・・・となると

もう後は見た目!これです。これが大事。

なんかカッコイイ剣はないかなーと、ふと思い立ったわけです。


で、いつも使ってるのは「双剣」という種類の剣です。

んと、一口に剣・・と申しましても

完美世界には大きく分けて4種類の剣、刀が存在します。

戦士職をかじった事ある人ならまあ、ご存知だと思いますが

「刀」「双刀」「剣」「双剣」

と上記4種類です。


なにが違うのかというと

刀と剣は片手で持ちますが

読んで字の如く双刀と双剣は二刀流ってやつです。

片手の剣のが攻撃速度が若干早いです。

が、攻撃力は二刀流の剣には及ばないって言うか。

大雑把にいうとそういう能力差があるわけです。

あと刀は片刃、剣は両刃です。

そ、そうですよね?w


で、今現在使ってるのは99黄昏の「双剣」です。

龍封じの双剣・絶

といいます。

なんですかこのカッコよすぎるネーミングは。

もうそれだけで作っちゃった系です。

龍を封じる剣ですよ?

ぜつうううううう><b!!って感じでしょうか。

よくわかりませんけどw

見た目はなかなか近未来的というか・・

龍を封じる剣にはとても見えないのですけど、

まあ結構カッコイイと思っているので、それを使ってます。

あとは、一応自分のレベルも99超えてますし

そのレベル相応の武器・・・という思いもあり

99なんて作ったんですけどね。なんでもいい!といいながらも

やっぱりね・・・99の欲しいじゃんwってことで。


まあつまり早い話が、飽きたんですこの剣にw

で、じゃあ他に剣どんなのあるの?とリサーチ。

99黄昏だと黒灰の双刀とか天鬼の刀とか?

あと龍封じ。この3つは99黄金ですね。

99の緑のは見た目が夏風将軍の剣。

アタシの好みじゃないので却下。

で、今回は片手でも持つ剣、刀がよかったので

双剣、双刃は選考外。

なので黄金だと天鬼の剣ってことになるのですが

これも見た目が好みじゃないので却下。

あとは・・100のインフィニティ?

コスト的に却下w

でも見た目が好きだなーと思っているので

じゃあ同じグラの80黄昏の侍ブレードなんてどうだろう。

なんでもいいといいながらも80武器ってのはどうだろう・・・

いあ、いいんだんけどさ・・・

で、材料がアダマンタイト2個とか。安いけどなんか探すのがメンドウだ。

前提作るのもめんどくさい・・・ってそんな程度のキモチで作る剣なので

コスト、メンドウ・・これを省くとなると

NPC売りか!

流石にねぇ?w

霜降りの・・・それを手に入れるにしてもやっぱちょっとねえ?

じゃあなにがいいんだっ!

と、思ったときに、「過去生産は?」なんて声が聞こえたので

材料も概ね揃ってたので、作ってみましたよ。

これです


















八雲の刀・・・だったっけなぁ?名前わすれt(八震でしたw

お友達でも持ってる人がいたりとか、たまに見かける剣です。

刃渡り何センチだ?なんか1m以上ありそうですね。

かなり大きいです。

けど綺麗(*´ω`*)

染めなおしたマイアとも色的に合うんじゃないでしょーか!w

☆2個でOPは力8?とかだったかな。

まあびみょーすぎるんですけど、ムダに2ソケでした。

こんなところで2ソケ出来ても・・・(ノω=;)。。。

手元光らせたいのでエメラル9ct*2です。

水色の輪がクルリンクルリン♥

これでサウザンするかー

おしゃれ武器として持つのもいいかもなー

精錬もちゃっかりしてみました。

失敗なしの+3。石6個でできましたよステキ。

こんなどーでもいいやつに限って精錬って上手くいくんですよね。

と、そういうおもちゃ作ってみたりしてました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


精錬といえば、マントが7になった。

石が200個くらい貯まるとやっぱりポチポチしたくなります。

HPも若干上がっていい感じ。

アスラ2箇所とアクセ3点

これを7に出来たらいいんだけどねー。

まずは全身7目標に頑張ります。

ソケットの石も順次変えていきたいんですけどね。

ジョカとかケンエンとか金剛とか盤甲とか・・・

ああいうすごいのはムリなので

せめて全身9ct入れれるくらいにはしたいです。

やっぱり装備強化もしたいよぉ。

武器もそろそろ別なの欲しい。アサクロ卒業したいです。

あーしてこーしてっていう構想はあるものの

理想系にするためにはかなりの時間がかかりますねぇw

サービス終了するまでには、ある程度作り終えたいなぁ。

なんてマイペースで思っております。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


手短に終わるはずが

やっぱり長くなってしまった。




今日はここまでです


ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ





     

0 件のコメント: