2011年7月12日火曜日

face to face...

なんかもう7月も半に差し掛かってますね。

なんか最近は口癖のように

暑い、暑い、暑い・・・と

そんなの言わなくても解ってるよ・・って思われるくらい

盛んに連呼している自分が情けなくもありますが

だってしょーがないじゃん暑いんだもぉんε-(;ーωーA フゥ…



さて

コノ人が頑張りました。








キミに大地は必要なのかぁぁぁ!?

っていう思いを誰もが感じた事でしょう。

頑張って名声貯めてましたねぇ。




















一応wSSもとってみました。

ナマイキなw

とにかくオメデトウ!!

自称敏腕精霊として今後も頑張ってくださいませ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



遂にゲットです。























すごいいいいいい。

何でしょうねこのOPはw

今までのTAマントの多くのOPが搭載された

ステキマントです。

ああ、ゲットっていうのはssをってことですよ。

ちょっと驚きました?そーでもないですかね。はい。

こないだフレさんとお話していたときにですね

すごいマントがあるよ・・・って教えていただきまして

完美大百科で調べてみた所

このようなモノが出てまいりました。

未実装なモノでも平気で出てきてしまう完美大百科。

たまに見てみると楽しいよね。

ちなみにこの永劫マントで検索かけると

他にも同名のマントが出てきます。

確かLV130・・・いくつだったかな。そのくらいで装備できるものでした。

130になるにはあと何十年かかるんでしょうかねえ。

当然未実装かとは思いますが、このようにデータとしては

存在しているようですね。どこまでを想定して作られてるのかしら。

謎ですよね。。


ほしいよね。ウンウン。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



なんかとても長い会話をした時間が何度かあった最近です。

こう・・・まあササでしゃべっている為

当然ながらその人と完全に向き合って会話するわけですが

こういう時間がアタシはすごく好きです。

インして遊ぶ時ってさ

やっぱD行ったりとか・・って事がメインになってくるわけだけど

それと同じくらい楽しかったりする時間がチャットだったりします。

いつも言いますけど、文章のみで成立させるので

誤解の連続だったりとか、ニュアンスまでってなかなか伝えるのが

難しいものですが

それでも伝わってる瞬間って絶対感じ取れるので

そういう連続を紡ぎだせるような相手との会話はとても有意義。

あんな事あったなーとか、こんな事あったなーとか

思い出す事も多くてね。

そういう個人的な話もあったり・・・

で、そんなお話の中から一つまたゲーム的目標もできましたw

色々な想いを込めまして

また1から戦士キャラを作ってます。

予定では仙転生の戦士にしようと考えています。

それはまたあとで書こうかな。



あとは・・・

これから先どうしたら思うように事が運ぶだろう・・とか

そういうのを一緒に考えてみたお話があったり。

思い悩み、ぶつかり躓き・・・憤ったり呆れたり・・・

と、なかなか平坦ではないよね。色々w

誰でも失敗はするし、悔いる事、後悔だって沢山あると思う。

よく、悔いの残らないように精一杯・・ってセリフあるでしょ?

誰もがそうしたいと願っているげど、後悔が無くなることって

ないんではないかな。すくなくともあたしは

後悔したことって沢山あります。

でも後悔したことって繰り返したくないから

そこで考えるよね。

こうならない為にはこうしよう・・・とか。

それが成長というものだと思うしね。

そんな自分の事を思い返しながらの会話でした。

まったくケースやシチュエーションは違うけども

それでもこういう事があったな・・・って思い出すわけです。

で、こうやってクリアしてきた、こうあるべき・・・という

自分で出してきた答えを並べて

相手に伝えると。

結構必死ですw

これってつまり自分自身をさらけ出すわけですからね。

で、それでどこまで伝わるだろう・・・

それはわからないんだよねぇ。。

でも言いたい事は伝わっていると信じたいよねw

貴重な時間を割いていただいて向き合うわけですから

結構全力。

だからやっぱり話すならトコトンいきましょうか?

って姿勢になってしまうのだよね。

おしゃべり好きなだけかもしれないけどもねww


ただ・・・

それが誰とでもできるかといったら

そうでもなく。

やっぱりそこまで会話できる人って限られてくるんだよね。

でもそういうお話のデキル人が自分の周りに居てくださるって事は

とてもシアワセな事だなーと思っています。

いつもありがとう!


そんでもって、あれこれあれこれと大変だと思うけど

凹みながらも前に進んでいけますように。


ゲームの攻略の話って実はそんなにしないよね。

人と人のお話が圧倒的に多いんだよね。

ただのゲーム・・・ってだけでは

括れないものがコノMMOという世界にはあるんだねぇ。

と、しみじみ思ったりしてました。


うん、難しいけど面白いと思うなw




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



なんかテキトーに書いてきたけど

特に意味はないんですけどね。

誰かに何かを伝えたくて書いた訳でもない気がする。

感想文ってだけかなw

毎回そんな感じですね・・・w


戦士キャラについてはまたそのうち書く事にします。

時間的な問題でw





またねっ

5 件のコメント:

おの さんのコメント...

おしゃべりは楽しいよね。
でも相談事とかしたりするとね、伝えるのが難しい時ってあるよね。
逆に、人の話をしっかり聞いて、自分がちゃんと理解できてるかって時もあるよね。

伝わったり、伝わらなかったり。
理解できたり、できなかったり。

過去を振り返れば、それらを含めた全ての出来事は、自分が前進してきた証なわけで。

自分は前進するし、人も前進する。

前に進んで、辿り着いた場所でも、仲間と笑ったり凹んだり、色々してる自分で居たいなって思う。

マジになったらすごく長くなりそうな文章でした。

だれかさんのフレンド さんのコメント...

意思の疎通がうまく取れるときって
やっぱ嬉しいし楽しいよねw
あっという間に時間すぎるし。
伝え方も様々あるとおもうんだけど
それと同じくらい感じ方、受け取り方も様々あると思うし。
それがうまーくできるのってすごいことだよね。
性格とかの要素もあるとは思うけどそれがかみ合う要因ってのはどんなものなんだろーって思いました。

あととりあえず記事読んでほっとしましたw

あい さんのコメント...

おの様

ネットの中でもやっぱりその部分は
リアルな接し方と変わらないよね。

行き着くところはきっと同じだろうけど
そこに至る過程がちょっと違うだけなのかもね。

ふつーに喜怒哀楽な毎日を完美世界で過ごしていますw
それはそれでシアワセな事だと思っています。




だれかさんのフレンド様

性格的な要素ってすごく重要だと思います。
リアルでも合う人、あわない人って様々いるけど
なんとなく合う人同士で集まっちゃうしw
そういう感覚を言葉で表すのって
とても難しいけど、感じる部分だなーって
思ってます。

アナタの精霊❤ さんのコメント...

(´・ω・`)v いつもなにかとありがとう┏〇

実は心弱い精霊なんです。

いじわるですけどね (`ー´) クククッ

チャットの言葉は日々気をつけてるつもりでも
伝わらないときもあるだろうね(´・ω・`)

また 相手の言葉をまちがてとらえたりとかね。

むずかしいよ(´・ω・`) ただ 自分の発言で相手をきづつけないようにしなきゃなーって
いつも思ってるかな。。。

あい さんのコメント...

アナタの精霊様

うん、伝わってないかも・・
って思う事も度々あるよねえ。。

それでも事は進んでいくわけでw
思わぬ方向にって事もあるかもしれないから
伝える努力は必要そうよねえ・・

難しい。
傷つけないように・・というのも
捉え方次第なとこもあるし
悩むよね・・・