2011年8月7日日曜日

refine...

夏だー!

夕方から夜にかけて雷雨です。

前もこんな書き出しから始まった記憶がありますけど

いあーほんとゲームにならないくらいの接続状況で

しょんぼりしながらブログ書いてます(´・ω・`)

なかなかの重低音で雷が。空は真っ黒。雨じゃんじゃん。

こういう天候で接続できなくなるっていうのはほんとうに困ります。

だんじょんいってる最中とかカンベンしてほしいものですわ。



んー

まあ、これといったネタみたいなのないので

延々とどーでもいいことを書いていきます。


プラムドレスを世界チャで売り出しされていて、勢いで飛びついてみました。

最初みたときは、んまー・・・微妙だわ。って思ってたんですけど

なんとなく猫耳ズラに合わせたいなーと思ていたのです。

いいタイミングだったなぁ。

まぁしばらくたってから欲しくなるっていうアタシにはよくあるパターンで。

これ結構カワイーじゃないですか!w

白にしたかったんだけどねえ・・・

結構な数の染色剤が必要で、最近よくお世話になる薄紫あたりで

染めてみました。

ssはありません。

なかなかキュートなデザインで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


そんで購入させていただいたのですが

その時に質問されたんです。


「精錬なにであげてます?」って。


ってことで

ワタクシの精錬についてのお話を少ししようと思います。

このゲームでなんせ一番お金、コインが掛かる行為だと思います。

ここ読んでくださってる皆様はとーぜんご存知でしょうが

精錬とは、武器、防具、アクセサリの能力を上げる行いです。

精錬は12段階までありまして

それぞれ1目盛りずつ増やす事により、通常の能力の数値をグイグイ上げれると。

ただ、+1、+2、+3・・・と上げていくのは

そうそう簡単ではない事も、みなさまご承知だと思います。

その辺のプロセスは省きますけどね!w


で、

アタシの装備精錬は+7まで天空と神秘を使い分けて作られました。

例外もあるんですけどね。+7の多くは天空神秘です。

まず幻仙石で2~3まで頑張ります。

2まではそこそこ成功するけど、3連続って結構難しかったりします。

3狙って沢山幻石消費するより、手っ取り早く天空の石にお世話になるほうが

いいのかもしれません。ってことで

2まで成功させたら次からは天空を。

あたしは5まで天空で上げます。

で、6、7、と神秘で上げるような感じです。

こないだチラっと聞いたのですけど

天空の石っていうのは+8まで成功確率は一律だそうです。

40・・・何パーっていってたっけなあ。。

わすれたけどw

9からドンドン確率下がるらしいです。自分で検証したわけじゃないので

本当にそうなのか知りませんけどねw

でも天空10回連続でミスったりとかザラなので

インチキじゃないの?wって思う事も間々あるのですけどw

でもサクサクっと7まで上がっちゃうこともふつーにあるので

なんともいえないですね。

防具2箇所の7に関しては、6の時点で精錬石を購入して7にしました。

でも高いのでw安上がりに7狙いたかったので天空神秘に切り替えました。

トータルすると、石買ったほうが安く付いてるんじゃ・・・と

思う事もあったりするんだけど

気長にやれば7まではいけます。

その時ちょっとコインあるなーとか、石あるなーって時に叩くと。

そうやってとりあえず普段つけているものに関しては

全て7にできましたね。

で、武器に関しては、精錬移行してます。グロリアスね。

斧から移行したわけですけど、斧は精錬ノーミスの+8だったんですよね。

一気に上げたわけじゃないですが、天空であがっちゃった・・って感じです。

で、その他8の部分の防具ですが

これは精錬石を買ってます。

7以上ギャンブルする度胸は、今はありませんw

なので全部の箇所を気長に8にしていきます。


前提として、精錬する場合

精錬対象の装備品が仮に精錬乙っても

代替という形が取れる物・・・だけを叩いてます。

アクセとか複数あるので、1個ダメでも全然問題なかったりとかね。

代替が効かない装備品は基本叩きません^ω^

一応安全確保しつつチャレンジするようにしています。


で、あたしは領土Gに所属していないので

郡主での精錬はできません。

郡主だと精錬上がりやすいとか聞きますけど、どーなんでしょね?

あたしは主に

剣仙の長老

剣仙の物売りヘルマンw

万界の長老

このあたりで叩いてます。

比較的7にしてくれてます。

でもご機嫌優れないときは500個使っても全くどーにも+1とかね。

PC叩き壊したい衝動に駆られる事もあります❤


物売りヘルマンとか・・・

なんとなくヘンな人が精錬請け負ってくださるのでやってみてる・・

って感じですかね。

体感で確率高いとかそういうの全くないです。

万界の長老は結構多くのアイテムを7まで導いてくださっています。

もうここぞ!ってときはすがりに行きます。

で、残酷な現実を叩きつけられる事数知れないです。


普通にWTを購入して・・っていう方法で精錬すると

とんでもない金額を要求されるので

あまり関わりたくないですね・・・w

コイン地味に貯めて、金に換えつつ、若干WTを買うと。

で、あわせて精錬石を買う・・・このような流れにしています。

拳の精錬ももう・・・これ以上となると

リアルマネーでどんだけするんだ・・・現実的じゃないのでもうイイですw


全身9とか憧れますけど、流石になー・・・

天空やら神秘で上げちゃう人も少なくないと聞きますが

すごいですねぇ・・・


叩く前にリログしたりとか。窓閉じたりとか

アレコレと自分なりの精錬の方法をみなさま持ってらっしゃるかと思いますが

結構上手くいっちゃうもん?ねえねえ?w

よかったらその辺の精錬テクニックとやらを教えてくださいね。


成功したときは気分いいですよねぇ。

というか、案外成功したときって冷静にならない?ww

ぉ~あぶないあぶない^ω^;

みたいなさw

失敗した時は

イヤアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

・・・まあね。まあそうよね・・・アハハ。。

みたいな感じになることが多いです。

これがギャンブルの醍醐味というものなのでしょうか。


精錬?

だいっきらいです。

でもこれすると能力がすごーく上がるので

やっぱ避けては通れないよねぇ・・・。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



火力を発揮するだけが戦士の仕事じゃないんです。

もっと大切な事が沢山あるんですよね。

PTを円滑に進めるっていう役割があってこそですから

それ以外はオマケですオマケ。

まぁオマケも肝心なんだけどさw

昔戦士はサポート職って言われてました。

でもそれは今も当然変わらないと思います。

やれなきゃダメだと思うよ。


思いっきり持論でいつもあちこちで言ってるんですけどね

69Dソロでお酒なし。とかやったほうがいいよ。

ゆっくりでもいいからw

褒美ばっかりやって付いていくだけだと

自分がどれだけ耐えれて、どれだけ倒せて

ナニができるのかっていうのワカラナイんです。

いざPTの先頭に立たなきゃいけない場面が来た時なにもできないんです。

これは結構困っちゃいます。

いい練習になると思うので69Dあたりで練習したりとか

したらいいと思うなー。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、そろそろ回線落ち着いたかなあ・・・


ちょっと様子見。




             

3 件のコメント:

ハニー さんのコメント...

戦士のでのINが 最近楽しみな私です。

これからも宜しくお願いします♫(o≖‿≖)ニタァ♥

で 精錬ですが あげた装備てんこ盛りです
でも ヤルキがないっていうね・・・

精錬マイブームきたら またたたこうかな。。。

きんもふ さんのコメント...

精錬ってやだよねーほんと(
もうあれのせいで完美やめるひともいるくらい怖いものだよねw
とくに危ない精錬するほうだからちょっと気をつけないとなぁw
99魔TAいきたぁあああい

あい さんのコメント...

ハニー様

楽しく遊べて私も楽しいですw
頑張っていこうね!

もう追い抜かれちゃったけどw
まずはDB覚えるの目標にいこうかあ(*´ー`)

石も手に入りやすいから
叩きやすくなってきたかなあ?




きんもふ様

一気に0とか・・やめちゃうキモチもわからなくもな・・・

そだねーきんもふ様は
なかなか危ない橋渡ってますよねw

きをつけてね!

99TAあたしもやりたいなー