2009年9月14日月曜日

魔の道は険しい?

こんにちは!前置きは置いといてここ数週間のダイジェスト。



弓っこみおりが転生しましたぁε=ヾ(*・∀・)/

85で止めて約8ヶ月くらいでしょうか、やっと転生を迎えさせてあげれました。

お手伝いしてくださった皆様どうもありがとう!

当初の予定通り魔転生させました。

魔元爆発を楽しめるカラダになったのでワクワクします。

で、みんなで爆な図です。





箱入りでヘッタクソな弓使いでですね

実はあんまりPTを経験した事もなく、あれこれをあまりよく分かってないので

細々とやっていこうとおもいます。(*´∀`*)えへへへ 





ほれ、トマトくっついたぞぉ~ヽ( ´¬`)ノ

まぁ、メインが転生したときみたいな、達成感的なものはまったくなかったんですけど

一つの区切りというか、そういうところまで育ててあげれたっていうのは

なんていうか、責任を果たしたっていうか、自分の子供を成人させてあげれたっていうかw

そんな親のような・・・そんな気分ですね。大袈裟かしら?w



で、90なったら作り置きしてるリコーメイルとか、武器2種類も装備できるようになるのだ。

経済状況的に、防具に入れる石は7ctで妥協。ごめんねww

精錬もとりあえずで3までできればいいかなぁ。今後伸ばす方向で。

そいでね、武器に関してだけどまぁ今時の弓使いさんは、このLVとかだと

霜降りの雲霧の弓とかぶら下げてるわけです。

赤いビリビリしてるアレです。みんなも見た事あるよね?

アレ強いから95まで使って、インテントへの繋ぎ・・・そんな時勢ですね。

霜降り弓もカッコいいし強いからイイんだけど、なんせ作るのがだるいw

アタシが霜降りスルーしている訳はこの理由が大きい。

メンドクセ┐( ̄ヘ ̄)┌

なので、アタシは黄昏90の弓にするわけです。

今後メイン武器になるであろう、激烈の大弓・光でございます。

そう、パチンコです。今この弓持ってる人少ないよね?w

折角の魔転生ですし、通常攻撃を主体としたパチンカーになります。

一応頑張って4階級にもしたし、階級鎧の速度OPもイイ感じなので

風雲の時より速度は落ちるものの結構強いんじゃないかなぁと。

で、ほんとはルビーを突っ込みたかったんだけど、ちょっと高価なので属性石を選びました。

通常攻撃主体なのでこの石が生きるのです。

たまたま倉庫にあったトパーズ9ct。これを元に11ctのインペリアルにしようかと。

トパーズだから土属性です。土属性のMOBやなんかには効果薄いけどさ・・・

でも水属性にはとっても強いので、海でばっかり狩しようかしら・・・なーんてね。

で、作成スタートして、8ctだ9ct買い漁って





作っちゃいました。赤文字も流れた。

8ctや9ct、比較的安価とはいえ10ctを6個も用意するのは大変だったわw

パチにこれ突っ込んで精錬ちょこっとできればもういいですw


もう1つボウガン作りました。天空星の大弓?アレ。

OPは物理攻撃上昇とかクリとかだったきがする。

弓の場合確率で発動するOPってあんまり好きじゃないんですね。

MOBと戦ってても、攻撃回数少ないから発動しないで終わる事多いし・・・。

単純に攻撃力アップしたり、クリティカル付いてたりっていうOPが好みです。

低コストでパフォーマンス高い!と思ったのでこの弓に決定。

精錬?石?テキトーにそのうちやりますw

もうちょっとで弓子はひと段落。





で、お誘いもらったりなんなりで3-2行ったり、2-2いったり・・・

ワイワイと遊んでるわけですが・・・

守護って出ないよね。びっくりするくらい出なくってさw

悔しい思いをしているわけです。

で、この日は確か2-2、2-3、3-2・・・って梯子したんだ。

2-2で触覚ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

そのまま勢いで2-3オデンまでやっつけて、3-2です。

よくある光景ですが、どうぞ。





地雷でぶっ飛ばされちゃったんだけどさ・・・

どう見ても枠の外だよね・・・w

この後ろのグリーンのゾーン手前で地雷が爆発し終わったエフェクト見えてて

いける!って感じでゴッドアクトにのせて突っ切ったんです。

けど、なんかすぐに地雷がニョキって出てきて・・・

でもカラダは外よ!!って思った瞬間・・・この有様ですw

で、立ち上がったんだけど、すぐにその場で爆死。

ああ、そうか画面では外だけど内部では枠内か。。

内部ってなによっw

ちょっと動かしてみたら画面切り替わって地雷のど真ん中。

ゴッドアクト使うとラグおきるのかなぁ?なんかわかんないけど、気をつけよう・・・w

まぁなにより楽しい黄昏でしたw



今経験値3倍もらえるキャンペーン中。

気分転換に魔導作ってみました。

今まで魔道を3回作りましたがぁ・・・

LV10にもならないで挫折していたのです。なんかかったるいなぁ・・・って思って( ̄ー ̄;

でもまぁ、今回いい機会だしやってみましょう!って事で改めて作ってみました。

経験値3倍すごいねww2~3日でもうLV30ですよぉ。。

クエスト追いつかないです。まだ20前半のクエ消化とかしてます。

1つ2つクエストする間にLVが1つ上がる・・って感じ( ´∀`)

そしてここまでやった感想

魔導面白いかも!w

です。

魔法のタイプは火・水・土の攻撃します。

これ組み合わせてコンボ作ったりするのが非常に楽しいです。

金属性用にはこのコンボだっ!とかw

戦士とはまた違った楽しみがありますね。

弓職に似ているけど、やっぱりちょっと違う。

魔法抵抗のあるMOBと戦ったら大変だねこれww

よけて戦うから最終的にソレばっかり残ってたりさ・・・







はじめまして魔導の「希ノ呼」です。

きのこちゃんと呼んでください。


無所属でその辺チョロチョロしてますが、見かけたら優しくバフください。

精霊様!メンタルとかもらえると喜びます。

戦士様!PT申請によりグレオラをもらえると喜びます。

ワタクシからはなにも差し上げれるものがありませんがw


なんか魔導たのしいヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪



と、そんな感じで楽しんでます。


あー、精霊のnayutaもたまにはかまってあげないとなぁ。

毎回陣係で扱い酷いからそろそろクレームがきそうです。

もうすぐ70なれそうだし、神仲とかも行ってみたいし

エステもしてあげたいしw

あれこれひと段落ついたら、色々再開させてあげようかしらね。



それでは今日はここまでー

マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン



    

4 件のコメント:

ヴィルア さんのコメント...

こんにちわ。
リンクの許可ありがとございます。

改めてご挨拶と言うことで
大変緊張していたりいたしますのですが。

え、と
まったりな着ぐるみ精霊で
ブログの更新もまちまちですが
宜しく遊んでいただけたら嬉しいのでした。

狼” さんのコメント...

PC直ってのぞき見再開しましたw
弓っこ魔天性おめでとさん^ω^
魔道までいるとはね!
早くメイン3次天声してあげたいですorz

えんりけ さんのコメント...

愛ちゃんにしてはめずらしく

地雷死亡見ちゃったりして

ちょっとニンマリしちゃったのさっww


ほんと最近守護の出悪いよねえw

でもめげずに通おうっ!!

あい さんのコメント...

ヴィルア様

いえいえ~こちらこそありがとうです!

ウチのGのほうにも加入いただけて嬉しい
限りですw

今後とも宜しくお願いします^^



狼”様

PC復活おめっとww

そろそろ3次のクエなのかしら??
頑張ってくださいねー^^



えんりけ様

いあー、実は爆死率高かったりするのです
(・ω・;)!!!

なんか地雷のとこだと
外にいるのに実は中・・っていう
事が非常に多いです^^;