2009年10月1日木曜日

結構身近な事だったりします。

軽く書き直しました。

でもまたメンドクサイ内容になりそうですがw


ただ、ちょっとだけ自分の思いを書いておこうかな。


まぁ半分は愚痴ってやつです(-ω-;)





たまにあるんです、こう・・・呼んでいただいたりとか


ヘルプをさせていただいたりとかって場面で出くわすシチュエーションっていうんかな。


自分がどんなに強くってもさ


一緒にPTしてる人の事考えてないとダメだよね。


自分は平気でもさ、みんなが平気って事じゃないでしょう。


LVだって適正もいれば超えてる人もいて


適正を超えてる人ってのは適性の人にあるていど合わせてあげないと。。


強い人に合わせるって難しいと思います。





わーいカオスだああε=ヾ(*・∀・)/

て好きでもいいけどさ


巻き込まれるほうはたまったもんじゃないっていうかね。


釣りできる人がいないから・・ならある程度はしょうがないけど


それでもさ、MOB沢山引っ張りまわして


その間に自分で転がりかけるとかね・・HP数ミリじゃんww


仮にそこで転んだらどーすんだろう。リザくださーいとか云うんだろうか。


その転んだ後の尻拭いはだれがするんでしょう?


残された適正メンバーさんでがんばって!とでも仰るんでしょうか。




具体的に云ったら89魔です。


お酒ありとは云えかなりのMOBがいます。適正法衣職さんにはツライ物理範囲してくる


ダークナイトってMOBもわんさかいます。


(適正で行った誰もが経験されているのではないでしょうか?w)



そんなところをですよ?


100もLV超えた方がMOB引っ張りまわしてムダにピンチ招く必要が


どこにあるんだろう。


小分けでお願いします^^;って言われてもまったくやめる気配もなく。


そのまま自分転がったらどうするつもりだったんだろうか。


ハッキリ言って運がよかっただけだよ死ななかったのw


仙薬とか、そういうのを使っている気配もなく・・・


ムチャクチャしてあとは精霊さん回復よろしく!とでも仰るんだろうか。


まぁ言う言わないは知らないけどさ、こういう方とご一緒はしたくないです。



ある程度普通にやって様子見てさ、少しずつ確認しながらペース上げるとかならまだわかるけど


いきなりどかーんって突っ込むんだもん。唖然としたよ。


それでみんながアハハと楽しめればいいけどさ


そうじゃない場面ていうか空気っていうか・・・そういうのってある程度解るよね??


そういうの気に出来ない人って残念だと思う。


し、自分もそうならないように気をつけようと思った。


エラソーな事言うつもり全然なくってさ


なんていうか・・もう少し周りにあわせてみたりって事できたらいいよね・・って話です。









あと、話変わって


アタシが壁するときのお話です。


アタシなんかも最近壁役をする事が多くなってきました。


でも戦士って結構硬そうに見えるかもしれませんが


案外やわいです・・・(他の方はめっさ硬いかもしれません!w)


まぁただ硬さはともかくとしても


多くのモフさんとはHPの量が全然違います。


アタシでHP約8500ってとこです。戦士としては並でしょうか・・。


アタシのよく知っているモフさんでバフ込みで16000前後?とか?


単純に愛壁(アタシですねw)するときは、モフさんの半分しかないと思ってください。


モフさんはインスパイア使ってる事前提でね?使わないモフさんはいないわよねw


精霊様から回復を頂く場合において


モフさんと同じ調子で回復してたら間に合わない・・って事です。


場合によっては死にます。



例えば・・・3-2の王とか・・・


ダメージ1k~3k毎回もらってる感じです(アタシは・・ですw)


モフさんの3kのダメージとアタシの3kのダメージでは意味合いが全然違います。


すっごい耐えていたいけど、手厚いヒールを頂かないと立ってられないんです。


その間自衛せずにただ殴ってるだけ・・ではなくですね、


一応全部物理アクセに変えたり、ときに無敵薬飲んだり


一時的に防御上げるスキルを毎回挟んだりとか、魔法はカットしたりとか


ミスも多々あるかと思いますが出来うる限りの事はしているつもりです。


そのくらいしないと・・・なんていうか満足に壁役できないのです。


ああこれアタシの場合はですよ?他の方はわかりませんw


余裕!で出来てしまう方もいらっしゃるでしょうし、すごい装備されてる方なら


問題ないかもしれないです。





モフさんの倍はヒールもらわないとなので、きっと精霊さんは消費大変だろうな・・・


なるべく消費を抑えていただきたいとも思うので


頑張って攻撃して早く終わらせれるようにしたいですね。





安定させてクリアしたいなぁってお考えの場合は


モフさん、またはすごくタフな戦士さんに壁役お願いされたほうがいいと思います。


愛壁は結構リスキーですw



範囲カットとかもみたまスキルである程度できますけど、モフさんの


アンガーのが安定しそうだし。


強引にヘイト取れるスキルもないので、火力さんがいらしゃるときは


手加減してもらわないとタゲ飛びますです。


ランダムの攻撃してくるボスで、仮に精霊様全滅してしまったら

建て直し困難です。


なんとか12秒だけ無敵になる事ができますが


その間に起きて頂けなければ、負けちゃいます。


壁役でお呼びしていただけたら、出来る範囲で精一杯努めさせていただきます!


ですが、ものすごく迷惑かけてしまう事もあるかと思います。



                    


0 件のコメント: