2011年9月4日日曜日

Lesson1...

というわけで

今回はちょこっと戦士スキルについて

あたしが実際どんな使い方をしてるかを紹介しようかな

と思います。

きっと沢山使い方があって、人によって違いも当然あるとは思いますので

それより、こうしたほうが!とかそれはナイわ~とか

そういう事もありえると思えますので

必ずしも正しいとか、そんな事は思ってませんので

その辺はあしからずw


で、まあ全部のスキルを挙げていったらキリがないので

いくつか紹介します。



まずこれ








・バーンスラッシュ


スキルダメージに加えて「鈍足効果」がかかります。

戦士には鈍足効果が掛かるスキルがいくつかありますが

単体スキルで、元気消費もなく出も結構早いので

逃げるMOB単体を倒す時などで使ってます。


例を出すと

89仙なんかの逃げるMOBいるでしょ?

鹿とかサイとか・・キングアスプリ?だっけ?wアレとかねw

逃げ具合も結構速いんですよね。

ダッシュで近づいて、MOBと重なるくらいの位置で・・・

スタンスマッシュ→バーンスラッシュ→クラウディ又はウインドシールド→殴り

→シャウト・・・

というような流れで使ってます。

なんでこの流れにしているかというと

最初にシャウトしないのは武器の持ち替えで時間ロスしないように

スタンスマッシュにしてます。

スタンスマッシュの後に殴って、スタンきれた瞬間シャウト・・でもいいと思うのだけど

逃げ足速かったり、うまく繋げないと攻撃範囲外に出てしまう恐れがあるため

鈍足効果のあるこのスキルを混ぜる事により

次のスタンにつなげやすくしてます。

逃げ足を遅くする事により自分の攻撃範囲でカタをつけるって使い方です。

2回目のスタン中で倒せないと、また逃げていくので

そのときはまたダッシュで追っかけて・・・って感じですね。




次に紹介するのはコレ。








・バーンインパクト


啓天で覚える79スキルです。


どんな効果があるかといいますと

スキルダメージに加えて

範囲スキルなんですけど

攻撃速度、移動速度低下とフリーズさせます。

この辺の効果はWIKI参照ですw


よく使う場面として・・・

神無・・伯とかね

弓MOBとか・・これも逃げるMOBに使ってます。

これ入れてあげるとしばらくフリーズするので

ばらけないで比較的早く倒せると思います。

攻撃速度も落ちるので、被ダメ抑えるのにもいいですね。


あとは

3-3とか・・・イポスなんかの痛いボスとか

ブラッシュされた直後とか~

攻撃速度遅くしてダメージ抑える使い方をしてます。

暗殺さんいればアームブレイク入れてもらえるかと思いますが

いらっしゃらないときとか、短い時間ですがダメージ抑えれます。

緊急で使えるかな。サウザンと併用するとさらに安全度上がります。


ただ、このスキルの欠点として

真元1消費と、使った直後自分にも拘束掛かります。

そのまま使うと身動きできない時間ができるので

アタシはダブルダッシュ(以下DD)の効果中にこのスキルを発動してます。

あとはクールが2分とちょっと長いので連発できないところでしょうか。

使う場面を決めておいて、

ここで!ってとこで狙って使うのがいいかもしれません。

使えるとすごく便利なので是非取得しましょう。


ちなみに

輪廻のキュベレのザコ・・・ここでも使えます。


キュベレが中心から動いていない状態で

爆発→オーラボム+DB→元気薬→バーンインパクト

この流れで攻撃すると

一人でザコを一瞬で消滅させれます。

火力ある人なら爆発なしでも倒せるかもしれませんね。




次はこれです








・スキルスラッシュ


これも啓天の79スキルです。


遠距離攻撃のスキルで、丁度ラピッドウェイブみたいな感じ。

でも違うところは、さらにこれは封印かかります。短いけど。

あとはスキルカットの目的でも使えます。

クールが若干長いですが、Dやら対人やらどっちでも使える

いいスキルだと思います。

ザコMOBなんかに使うと、封印が付くので

当然ながら逃げていきます。

ザコに使うときは、逃げるというのを念頭において使いましょう。

ボスやなんかには封印効かないので魔法のカットにふつーに組み込んで

いいと思います。

ボスキャッチでも使えるよね。


他の使い方としては

Dの地雷が出た瞬間にコレ使うと、うまくいけば地雷壊せます。

結構難しいです。。あんまり成功しないpq

まあなによりカット目的で使うことが多いです。

カットする為にコレ必須ですね。




次のスキルも79スキルです。








・クレイジーボディ


といいます。


クリティカルが30秒間で25パー上昇します。

そのかわり自身の攻撃力が50パー落ちるデバフがかかります。

クール5分。


クリ25パーも上昇するので、瞬間火力が上がります。

使い方としては

クレイジィボディ→パワボ、または打撃→爆発→通常攻撃・・・

真元1つかうので

元気3本ある状態でこれ使うと爆発できないので1回叩くかパワボやらなんやらいれて

爆発できる様態にする・・ってことですね。

攻撃力あげると同時に爆発によるデバフレストア効果込みでの使い方です。

精霊様がこれみてスグレストアもらえればいいけど、なかなかそーもいかない

と思うので自分で解除するほうがいいと思います。

多用はできないけど、要所で使うと効果ありそうです。

アタシは輪廻のエキンムとか蛇あたりでこれ使ってます。

これもあると便利スキルですね。





今回はこれくらいにしときます。

全く使わないスキルも戦士にはありますけど

でも使うスキルは結構多いです。

79スキル中心で書きましたけど

他の通常のスキルでも大事なの多いので

いろんな場面で必要になってきます。


爆発殴りとDBだけ・・・だと、もったいないですw

もっと色々できることありますしね。

また次回いくつか紹介できればと思ってます。


つづく。。。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ちょっと前にアプデきましたね。

今回は帽子と水着?なやつでしたね。























帽子だけ購入♡

シフォンとのコーディネイトが気に入ってます。

夏っぽくて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

がしかし時はすでに9月。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




最近タイガーランド出てみてます。

戦士枠で出ても、とても上位は狙えそうもないので

ここは一つ弓使い枠で行こうと。

みおり結構頑張ってまして

弓部門で前々回は4位、前回は3位と

なかなかステキな成績です!

たまたま運がよかっただけのようですけどねw

ザコ殲滅でどれだけ得点稼げるかで随分違うみたいですね。

弓で出てるのはこのザコ殲滅やりやすいからって理由もありますね。

戦士だと・・・全然あたしダメだw

ボスに関してはひたすらに殴り続けてます。

ベルセークもここぞとばかりにジャンジャン使ってます。


しっかし1位との差が得点倍くらい違うんですよね・・・

これはどーあがいてもむりっぽいですこと^ω^;

まあ、10番以内に毎回入れればいいかなーって思いながら

また次も頑張ってみようと思ってます。


バフは一通りつけてると有利みたい。

仙薬と攻撃札と知恵袋と奇石はしっかりつけて出てますw

今更ながらスタンプ集めてなにか貰おうかなーと思ってます('∀'*)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




もう自分の好き勝手やっていいんだけど

全然なにも気にする事もなんだけど

それでも大切にしておくべき物はあってね

なんだかんだで、大切に見つめていたりします。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





今日はこのくらいにしときます


ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ    





5 件のコメント:

きんもふ さんのコメント...

勉強になる(`・ω・)
虎イベ来週もがんばヽ(゚ω゚)ノ
いらないものまだ整理してなかった( ^ω^ )w
明日あげるよ!

ハニー さんのコメント...

タイガー。。。案外ストレスたまるっていう(笑

平日は戦士やろうねぇえ。(⋈・◡・)✰

小野。 さんのコメント...

先生、勉強になります!
やっぱ人の立ち回りって参考になるねーw

タイガーは、刺身でがんばってスタンプじゃなくメダルを集めてるよー!
意図的に11-15位。で、服と交換したり'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


ここのとこ、帰り遅かったり休みずれてたりでなかなか遊べないけど、まったり楽しんでます。

落ち着いたらまた、楽しくふざけたり、真面目にふざけたりしましょう。

D さんのコメント...

(・0・。) ほほーっ
斧から拳に持ち替えての攻撃かぁ・・
なるほどなぁ・・参考になりました!
後半のスキルの使い方ゎ上級編なのでまだDにゎ無理かなぁ(´・д・`)
徐々にお勉強しながら実践していければなと思います(`・ω・´)ノ

あい さんのコメント...

きんもふ様

今のところなんとかいい成績だけど
これからはわからないしねえw
でもチャンスはありそうなので
頑張っていきまーす(*´∀`*)ゞ

アレはとても役に立ってると思います!
ありがとおおお!!



ハニー様

ストレスか・・なんとなくわかりますw
適当でいいやーwっくらいな感じで
毎回やってます(*´∀`*)

戦士なかなか出来てないけど
ゆっくり頑張っていきましょう!



小野様


意図的に順位コントロールしてるのですねw
赤ログの品々もほしかったりするので
なるべく好成績を!と今のとこ考えていますw双虎券?あれがほしいなあw



D様

まだまだ書くから
その中から、なんか使えそうかな?
っていうのをピックアップして使って
もらえればいいんじゃないかなw

今後も楽しく戦士できるように
がんばってね(○゚ε^○)