2011年9月10日土曜日

LESSON2...

もうワタクシの住む地域は

秋ですねぇ。

好きな季節ですが、なんせすぐ終わってしまうよね。

暑苦しい夏が終わり、やっとさわやかになったかと思ったら

またすぐに寒い冬がやってくるという。。

好事というものはそう長くは続かないものですねぇ。。




前回に引き続いて

戦士スキルについてちょっとばかり。




まずこれ








タイガーギアとドラゴンギア

です。

タイガーギアは前方へ瞬時に移動

ドラゴンは後方へ瞬時に移動します。

スキルレベルは10でお話します。


このスキルは使いこなせるとすごく有利ですね。

Dでも対人でもとても重要かと思われます。

あたしの使い方ですが

混合MOB倒す時ですけど

普通に走って近づいて攻撃を始めようとすると

まず初撃に魔法が飛んできます。

ですが、このタイガーギアを使って飛び込むと・・・

魔法詠唱されない距離から瞬時に距離0にすると。

MOBは通常物理攻撃からスタートします。

魔法されない(*´ー`)

飛び込んでスタンして・・・という攻撃をすると楽ですね。

こういう使い方が1つ。


もう一つは逃げるMOB相手で使う場合。

逃げて攻撃してくるMOBっていうのは

2回逃げるんですよね。

で、自分のキャラと真正面に対峙したとき

かならず後方へ逃げていきます。

この特徴を逆手にとった使い方。


ふつーに攻撃しにいきますよね?

MOBだ!とつげきー!ってw

そうするとMOBは当然後方に逃げていきます。

当然こちらは追いかけて攻撃するわけですけど

このときタイガーギアでMOBを飛び越えます。

そうすると自分の背後にMOB・・・という位置になりますよね。

そうすると今度は、MOBが正面にプレイヤーを認識するので

今進んできた方向を逆に進み始めます。つまり今いた方向に逃げると。

そのときドラゴンギアを瞬時に使うと

当然ながらタイガーギアした位置に戻っていくわけです。

戻ると、自分の真正面に逃げたMOBを確認できます。

このまま叩き始めれば

2回逃げたMOBは3回目逃げないのでその場所で攻撃始めます。

追い掛け回して叩くよりずっとコンパクトに収まる戦い方だと思います。

逃げるMOBはシャウトやらすると、また2回逃げるようになりますので

追い回さないで倒すときはスタン中に倒せるくらい削った状態で

シャウトするといいかもしれませんね。

まあアタシはそんな風につかってます。


その他では

後衛がMOBにタゲられたときにこれを使って助けにいくと。

この辺は基本ですね。


爆発するMOBを倒しきる前にシャウト→ギア→遠距離攻撃

こんな流れで攻撃すると爆発に巻き込まれないで倒せたりします。

39Dとかで練習するのもいいかもしれませんw

99天とか壷みたいのいるっしょ?

倒しきる前にギア使って逃げましょうね。

ただし、自分がタゲもってる場合、ギアしても接近物理だから

自分に近づいてきます。

ちゃんと足止めしてからトドメをさしましょうねw

あと「ガケからおちない」

これ大切^-^;;;

位置を間違えないように!!!主に自分♡


対人でも相手のシャウトよけたりとか、まあ色々使い道あるので

どこでも美しく使えるように常に練習しておきましょう。




次のスキルはこれ







ダブルダッシュ

です。

みんな主に「DD」と呼んでいますね。


15秒速度アップします。

それに加えて

移動障害をうけません。スタンやらスリープやら拘束やら・・・

そういった類のものをは無効にします。

早く走るってだけで使うにはもったいないスキルですね。


使い方は様々ですが

あたしは主に・・・

鉄壁薬をDDの効果中に使ったりとか

スリープかけてくるMOBやボスにこれを使うとか

スタンしてくるMOBやらも同じですね。

前回説明したバーンインパクトする場合にこれを使っておくとか

99天にてガケから落ちたとき必死で追いつくときにコレを使うとかw

まあ使い方は多岐にわたります。

欠点は真元1消費するってところと

無限薬など同じ効果のあるものは重複しない為(上書きしない)

重ねちゃうとムダに終わるってところですかね。

TAとかで使う場合、無限薬との使い分け注意です。




次はこれ








ブラストスフィア

です。

主に詠唱中断に使います。所謂カットってやつですね。

魔法詠唱にあわせてこれを使うことにより

魔法、範囲魔法とか・・そういうの中断させると。

まあそのまんまですけど

すっごい大事なスキルです。

範囲をカットするって事は、PT全体の保護になるわけですし

戦士はこれある程度使えないとダメです。

カットはタイミング把握してやっとできることなので

いつも行くDのボスの魔法周期は覚えておきましょう。

カットできないからやらない・・・と、出来ないけどチャレンジする

では雲泥です。

最近は高火力で押し倒すから

あまり範囲攻撃されなかったり、大事に至る前に倒せちゃうので

重要性下がってるように思われがちですが

毎度そういうPTってわけでもないですしね。

人面とかでも毎回MP枯れるのめんどいっしょ?w

ダメージに期待した使い方ではないので

ぶっちゃけスキルレベルは1でもいいかもしれない。

あたしは10まで上げちゃってますけどw

欠点はスキルのクール。

連続してのブラストでカットはちょっと厳しいです。

ガイアシェイクやスキルスラッシュと併用して使うのがいいと思います。

真ブラストだとクール短くなってるので、かなりカット合わせれますけどねw

使う場所は沢山ありますので、是非チャレンジしていきましょう。




今回はこれくらいにしておきます。

また次回いくつか紹介したいと思っています。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



小さいながらアプデきました。

みなさまご存知の通り

クジ!赤ログムダにでまくってますね。

今回は当たるねええ。

頑張って手に入れたアイテムやらが、ちょー格安で出回るっていう

なんともやりきれない感じも否めませんが

いくつかあたしも引いて見ました。

護符1枚げっとおおおお。。。

まあ、そんなもんですよね。クジ運ないのは知ってます。



今回のファッションがすごい。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

一式買っちゃいました・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆

まあ、祖龍あたり見回しても

これを着ている人のイナイことイナイことww

まあ、ちょっと奇抜ですしね

それに既存のファッションにもあわせにくいため

こりゃネタ服だな。って感じなんですけども

いあいあ、これは案外カッコいいんですよ!!

特に弓使いには似合う!立ち姿にぴったりです。

というわけでみおりに装着させています。

これだ!




























んー、全体を撮ったssがどっかいった(´・ω・`)


上段ssはズラですね。

見てくださいこの羽w

なんなんでしょうか。

インディアン・・・的な装飾が施されているわけですけど

髪型自体はいいとおもうけど、この羽・・・

既存ファッションを拒絶するすごい存在感。

でかいっちゅーに。


下段は背後ですね。

立ち姿にピッタリです。

奇抜すぎで笑えます。


で、この衣装ですけど

両腕と左足に

なんとも攻撃的なタトゥが施されています。

右腕なんてコレだよコレ






















お判りになられますでしょうか。

般若?なに?これ?w

なんともオリエンタルな刺青とでも言うべき入れ物。。

もうこのファッションのコンセプトが何処へいっているのか謎すぎます。

腰にはでっかい鈴です。熊よけでしょうか。

インディアン的な部族のタトゥとは明らかに違うし

でもこのズラから連想されるのは、やっぱインディアン?なわけでw

カオスってますね。

でもこれなんかやけにカッコイイので

情熱的な赤で染め上げました。ハデな服なんだから思いっきりハデにしよう。

ちゅーわけで普段あんまり使わない赤色染色で。


いあ~いいよこの服w

弓使いもってる人は買うといいよ♥




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



やっとやっと








7まで上げれました。

褒美のおみくじオンリーでよくやったもんだ。

まあ実際普段奇石なんて使ってないんですけどねw

使うとしても4~5あたりが使いやすいですね。

ただ、上げれる余地もあるし、今後7で作った物も使っていける

環境になったときにも便利なのでちまちま進めてました。

今後のおみくじアイテムはPOTにでも変えていこうと思ってます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



来週あたりPCを購入する予定(あくまで予定)です。

今と全然変わりそうだからちょっと不安もあり、

美しい画面でできそうっていう期待もあり

楽しみです。

そんなわけでクジは我慢(´・ω・`)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



なんか書きたいこと他にもいっぱいあったんだけどなあ

なんだっけ。まあいいかw

また書きます(*´∀`*)ゞ

7 件のコメント:

まりこ さんのコメント...

戦士やりたいこのごろ・・・99天で「まちがえたっ」って谷に消えていく人はアレだったのね!

風景とファッションマッチしてていいね!★
SSもいつも楽しみにしてます^^

ポポ さんのコメント...

ごめんなさい、トップ見て吹き出しちゃいましたwww

買っちゃったんだ!みたいなw

でも似あってますねー@@

波 さんのコメント...

ちょっと愛さん、新ファッション似合い過ぎじゃないですか(*´д`*)
TOPもメッチャ格好良い♬

そして、何気に戦士講座楽しみにしてます(゚p゚)

ニー さんのコメント...

(;゚д゚)ァ....ズラまだみてないや。。

熊よけの鈴が似合ってます。

男がよってくる鈴下さい┏〇

みおり あい さんのコメント...

まりこ様

戦士もそのうちやってみるといいですよw
そそ、間違えておしちゃったりで消えていきまs・・

ssは趣味です(*´∀`*)ゞ


ポポ様

いいでしょ!
ぽぽちゃんも是非買うんだ!


波様

ありがとうございますw
個性強すぎますが結構気に入っていますw

えらそうなものじゃありませんが
知ってることを再確認みたいなw
そんなかんじです


にー様・・・w

オトコが群がる鈴は
あたしもほしいです。
ヾ( ´( ェ )`)ノ

きんもふ さんのコメント...

ファッション実装前の偏見を覆したよね(゚Д゚)w
まぁ絶対買わない流れだったのに買った愛さんさすがだとおもったよヽ(゚ω゚)ノw

みおり あい さんのコメント...

きんもふ様

奇抜だけどいいでしょーw
かなりかっこいいと思います
お勧めした方はじゃっかん引いてましたけどねw

ルイさんも是非y(^ヮ^)y