2009年5月3日日曜日

つらつらと

GWですね。
ゴールデンウィーク。
日頃頑張っている、学生さん、社会人さん
ほっと一息つきましょう。

なんとなくびみょ~な連休で
今年は実家にも帰らない事にしました。
すぐ仕事始まってしまうしね。

そんな中
やってまいりました、アップデートのPW。
みんな夢中の巫霊さんですね。
巫霊含めた最近のあれこれを綴りましょう。

まだ全然使い方とか解んないんだけどさぁ
とにかくいきなり失敗しました。

1体NPCさんからいただきまして
あ、これは自身の経験値とSPで育てるのねぇ~って事で
有り余ったSPともう半ばどうでもよくなってる経験値をですね
これでもかぁ!ってくらい注入しまして。
いっきに100LVまで成長させちゃいました。

で?んでどーするの?って時に判明した事なのですが
成長ポイントというのがあって
10LV成長する度、ランダムで1~10まで数値をもらえるのですが
その数値が高いほど優秀な巫霊ちゃんなのだそうです。
成長具合にも影響するらしいです。

で、アタシのはというとですね・・・
33/100っていう数値でした。。。

100LVまで10回ポイントもらうチャンスがあって
そのうち、もらえたポイント33って・・・w

とーーーっても残念な子になってしまったのです。
作り直すにしても・・・

ん?経験値?SP?
スッカラカンですよ?

そこそこの巫霊ちゃんを作るために
石クリキュブ再開ですね。。。

こんな失敗しちゃった方って結構いるんじゃない?いないか?ww

情報しっかり集めてから作業に取り掛かりましょうという教訓を得ました。
アタシ自身がLVアップ。。

ま、そんな中ですね
そろそろ装備もそろったので
あとは精錬しなきゃ!!ってことで幻仙石と天空、神秘の石握り締めて
万界で精錬を試みてみました。

目標は数値を1上げた+6の上下。
HPがさらに上がりますように。

+5上鎧がサクっと未精錬状態になっちゃいました。
ひたすら連打して、なんとか5まで戻したんだけど、
この時点でキモチは萎えちゃったんだけどもさ。
でもこのままじゃまずいので
もう一回気を取り直してポチ!ポチ!っと。

おおおお、+7までいきました!
天空使えば精錬石なんかなくったって7まではいく!!

これは!!っと思ったので
下も精錬。

キモチはそりゃもう天まで届いちゃうくらい高ぶりましてね。
さすが天空の石だね。

で、おりゃ!ってやったら
はい、未精錬の出来立てホヤホヤ状態です。

もうこっからはイジでした。
悔し涙拭きながら、ポチポチポチポチ・・・
なんとか強引に元の+5に戻れました。

結果オーライ!!ヽ(*´∀`)ノ

今度また+7目指して頑張ります。
このまま数箇所7にすれば
素のHP9000も見えてきたかな。
火力犠牲にしてるから、せめて少しでも転がりにくくしときたいよね。






あと、上の画像ですが
先に述べた通り、経験値もSPも枯渇してしまったので
少しでも稼ごうと、過去のさまよいに行って範囲狩りなんてやってたんです。

んでラティさんとおしゃべりしてて、
じゃあ!って云う事で、一緒に強襲中にどかーーんとやってました。

ここは何故かMOBが弱い!麒麟の森とは大違いでw
ダメも1匹辺り2桁しかもらわないし、沢山いるし、すぐ沸くし・・で
範囲するなら打って付けの場所です。

ぶわーーって集めて範囲スキルとサークルで殲滅の図ですね。
結構美味しいです。特に1.5倍ドロップの今は。
コインもドロップで結構稼げちゃって、経験値も数倒すのでイイ感じです。

強襲みたいに重くないし、
プライベートビーチならぬ、まさにプライベート範囲狩り。
今100LVで石クリやって経験1パーだっけ?
強襲の間でその分稼いじゃいました。

1度に30~40は殲滅できるかな。
それでも護符も動かないし・・ここオススメ。
でも、結構ここで狩してる人多いので、人がいるときは控えてます。

全てはできの良い巫霊ちゃんの為・・・
ぼちぼち頑張ります。


あとはねぇ
そう、またエステしました。
またかよ!って感じですけどね。
またです。






髪型変更。
若干目元変更。
肌の色も少し黒く。
しばらくはコレでいきます。


それからねぇ
ひっさしぶりにデス子さんとDいけた!
めっさ嬉しかったねぇ

PTにいてくれるだけで、もうなんでも出来ちゃう気がするもの。
今まで色んな妖精さんとご一緒したけどさ
こんなにも安心できる人他にいねーって感じです。

リアルめっちゃ大変だろうけど
がんばんだぞー!
影ながら・・ではなく表だって応援してます。
また、ユックリとローカルトークでもしましょうbb

あとはねぇ
3-3を最後まで通しで行ってきました!
3-2と前半は変わらないよね。王まではさ。

その後の子純・・・
これねぇ、ほんとやりたくないボスNo1かも。。

15秒に1回範囲睡眠。。
さっぱりカットできません。。
全部防ぐのは無理だけど、せめて・・2回に1回くらいは成功させたいけど・・
もう半分寝てますね。
スキルと無限薬フルで使っても酷い有様で・・・w

最後のモリガンも倒してきました。
3分に1回の即死攻撃があるそうです。

ダメ数万だってさ。

セリフしゃべった後に来るらしいので
その瞬間ブラストでカット。

来るらしい・・としか解りません。
最後まで通して即死きませんでした。

つまり・・・
カット全部成功??
完封したと思っときます。

レアもなーーんも出なかったけど
新しい挑戦っていいよね。
どんどん行きたいです。

長丁場になるからそうそう気楽にはいけないけどね。


まだまだあれもこれも・・・
したいこと沢山あるので
のんききままに楽しめたらと思ってます。

4 件のコメント:

アルテミス。 さんのコメント...

おひさしぶりー
愛さんもやったようですねw
私も巫霊育成に無駄SP使ってしまった><

まあ、早いうちに気がついたから良かったけど
何回かやり直して、それでも
現在40/70・・・・><
これでは並みの子よねぇ(暗い未来が待っている)

やり直すにもまた大量のSP使うのもねぇ
先に行こうか戻ろうか悩んでいるところです

エステもしたんだねぇ・・・
イイ!!雰囲気変わって大人っぽくなったんじゃない!?

あい さんのコメント...

アルテミス。様

アルさんおひさでーす^^
やっぱりやっちゃいましたかw
アタシまったく気が付かず
行くとこまで突っ走ってしまった・・w

もう何度も作り直して・・
やっと今密かに出来のいい子教育中ですw

LVは100とかまで上げなくてもとりあえずは良いっぽいらしいです。

かわいがれるよーなのを目指しましょうねw

けんぱんつ さんのコメント...

さすが7にはびびったw
ほんとおめでとう^^
願望は全部7にしてね^^

死なない戦士になろう!

あい さんのコメント...

けんぱんつ様

失敗は避けたい・・かなりキアイいれないと
精錬するきになれないよw

しばらくはこのままかなぁ

死なない戦士ね!これは大切!