2009年5月27日水曜日

なにげにレアなのよ

腰がいたああい!
これなんとかならないのかしらね。


戦士の武器でおなじみといえばナックルと斧だと思います。
行く先々で戦士とご一緒したならば、多くはこのどっちかをぶら下げていると思います。

ナックルは単体の殲滅速度において一番だし、斧は範囲攻撃に優れているので
どちらかをメイン武器として扱う人が殆どです。
アタシも例に漏れず、このタイプです。使う場面が数多くあるためですね。

じゃあ他の武器・・・剣と槍はどうでしょう。
扱う場面はあるものの、メイン武器!として使っている人はかなり少ないのではないでしょうか。

剣はサウザンソードを発動させる為に必要ですが
スキルの使い勝手があまりよろしくありません。
範囲も出来ないですし、単体殲滅力では ナックルのほうが優れてますしね。
あとはボス叩くときのヘイト調節・・・くらいなものでしょうか。

アタシは剣って好きではないのです。
なんか斬る!っていうより叩く!って感じなのですもの。あの感じがたまらなくイヤです。
でも、サウザンはとっても重要なスキルなので、剣は必須とも言えます。
なので、一応用意してあります。

槍はどうでしょう。
使い所は、神Dとかで魔導さんのサークルに吹き飛ばす・・・とか
遠くの目標に攻撃する・・・とか、そのくらい。
範囲攻撃もびみょ~ですし、斧よりちょっと攻撃力も落ちるし。
その分命中しやすいって利点はあるけど、それなら剣でいいし・・剣でいいならナックルでry

とにかくメインで使う!というには物足りない武器です。
槍に関して言えば、ぶっちゃけ無くてもぜーんぜん困らないですね。
PTなどで必須と言えるスキルも・・・無い!w

でもね、アタシは槍を数本所有しています。
何故かって言えば「カッコイイ」からです。

武器の中で一番カッコイイ。
メイン武器になんて決してならないけれど・・・。

倉庫に余った素材が眠っていたので、生産の槍を作ってみました。
そしたらなんか・・・あ、槍やっぱカッコイイ(*´ω`*)アーハン

しばらくずーっとナックルと斧ばっかりだったから槍なんて忘れてましたが、
ここに来て、使えるの1本作っちゃおうかなぁ・・・って思ったので作ることにしました。

今使ってるのがコレ





ドラグーンランス。
99の鋳具槍です。




そして上のが古代武器の名前なんだったけ・・・忘れた。

こんなの持ってるんですけど
あんまり使わない。でもカッコイイからたまーに担いでます。

ほいで、今回作ったのが
「白砂漠の槍 火影」
という99黄昏黄金槍です。

この槍作るに当たって、まずグラはどんなのかしらん(?_?)
持ってる人見た事ないので、どんなのかサッパリ。検索してもSSとか見当たらない。
謎過ぎる槍でした。

性能は攻撃上限にHPにクリ3パーでかなりいい感じ。
ダサかったらやだなぁと思いながらも、作って実際見てみたい!っていう好奇心に心のっとられ。

えいや!と釜でボタンを押してきました。

で、出来たのがコレです。





おおお・・・これは・・・
カッコイイかぁ??・・・うん、カッコイイ!カッコイイよ!

タイプ的にはさぁ、うん99黄昏黄金シリーズ?あの感じ。
緑に発光してて成長黄昏みたいだけどw

ちょっと叩いてみたけど、残念な事に打撃音が無い。
いつだったっけ・・黄昏70~80辺りの武器ってみんな音しなかったんだよね。
ブン!ブン!としか音しないの。あれ再来。
ちょっと萎えました。

軽く使ってみたけど、クリが20パーあるので遠くのMOBなんかに追撃する時
バシ!っとしとめる事ができたりして、良いです。
完全趣味の武器にしては、強いです。

槍で強いのって神月のバーストスピアとか90黄昏の炎龍の槍とか
狂戦士OP付いてるのが強いだろうけど
神月のは、見た目が好みじゃないってのと、炎龍はイビルソウル2こ必要で
コスト的にキツイから見送りました。炎龍はメッチャカッコイイんだけどね…(o´I`)…。

そんな訳で新武器引っさげてぶらぶらします。

幻石80こ投入して
精錬値0です。

( ノД`)シクシク…


  

3 件のコメント:

アルテミス。 さんのコメント...

まあ、現実の世界じゃないからいいんだけどさぁ。
完美の武器っておっきいよね^^
愛さんのNEW槍持ち画像見て
「重そう・・・」って思っちゃったよ。

あんなに長い武器どうやって使うのさ。
重心がずれたら持ち上げるのだって苦労だわさ。
ひょっとしてハリボテ・・・・?
などと思いながら・・・^^;

つい先日、バトミントンやる機会があったのね。
そんで、コートを作るときに、支柱を担いだんだけど、
長さといい太さといい、ちょうど完美に出てくる武器と同じ感じなのよw

で、戦士さんたちはこんなの振り回してるのかぁ
と現実と仮想世界を
行ったりきたりしていました・・・^^

愛さんあんまり振り回しすぎると
ますます腰いたぁくなるわよw

いもぱぱ さんのコメント...

む!これは素敵な槍だ!!
ほしいw

『ぱぱにください』

あい さんのコメント...

アルテミス。様

うん、確かに重いんです。
とにかくあんなデッカイ武器でも使わないと
巨大なMOBやボスと戦えません。

でもそこはアタシ的脳内妄想設定がありまして
この世界の人間でも「霊力」ってのが
微量ですがありまして。(霊力3ですw)
その力をちょっと使うことにより
可憐で華奢なワタクシなどでも
こーんな武器たちを扱う事ができるのです!
ま、ここはアタシが可憐かどうか問題じゃないですね。

じゃなきゃヒール履いたままダッシュなんてできませんし、スゴイ高さから落下して無事な訳ありませんものw

という特殊な力が働く事により
あんなのブンブン振り回せている・・
という勝手な解釈ですww

いあ~ほんと腰がイテテw



いもぱぱ様

ロックのはずし方教えてくれたら

『差し上げます』