2009年8月9日日曜日

滅多に出ないからレアドロップって云うんだよね

脚の指の付け根を捻って、捻挫中です。
イタイです(ノω=;)。。。
脚引きずっております。怪我には気をつけましょう。




この度、愛さんやっとLVが101になりました。長かった。
もう半年くらい100だったんじゃないでしょうか。


ミタマ実装と同時に半分近くまであった経験値を失い
せめてちょっとだけデキる子作りたくって石クリ復活させて。


経験値SP共に吸われ吸われ・・・


その後満足いく子できたので、そのまま石クリやめてたんですけども
あー、LV上がったらステ5とHP30増えるじゃないかぁ~(」゜ロ゜)」ナント
って思いまして、じゃあ101まで上げてみるか!


って事で石クリ再開・・・で今日に至ります。


早速もらったステ5を体力に突っ込みました。
HP+105です。







       ↑
これは物理ネックのときですね。
武器の兼ね合いもありますが、素でHP8500をちょこっと超えました。






           ↑
こっちが魔法アクセにしたとき。
素で9000を超えましたワーイε=ヾ(*・∀・)/
こっちのアクセはHP上限5%とか体力とかのOPが付いてるのでこんな感じ。


うん、今の装備でこのHPはまぁまぁ満足いく数値かな。




今後の展望として・・・


・兜とレグル下を精錬6~7にする。


できれば7にしたい。けど、まず目標は6って事で。


5から6にすると階級12だからHP+158
光輝の鎧が2ソケで、アンバー8ct×2はめてますのでHP100
これをサファイ9に変更予定でHP+58ってとこか。


2箇所精錬6にして58しか増えないっていうのが寂しいわけですが
そのぶん魔法防御が少し上がるよね。


でも、なんかそのままアンバーでもいいような気もしてきた。
魔法に強くなりたいけど・・・マジボで解決でいいかなぁとか。


・魔法アクセの精錬


現在ヘブンズクロス+5
これの精錬上昇ってどのくらいなんだろうか。よくわかんないw
ただ、これも6~7くらいにはしたい。
キューブミング虚よりOPはちょっと劣るけど、基礎値はこっちのが高かったり。
階級14だってさ。上昇値とかはよくわかりませんw


あと神授のお守りを5以上に。
基礎値はデッターのが高かったりするので、今若干低くなっております。
せめて同じかそれ以上にはしたいので、これも精錬プランにいれてます。


・レグルスネックレスを6まで精錬


物理防御はグレオラとパワボでかなり上げれるので
今は精錬後回しにしてます。
が、マジボ使った時になるべく物理を下げたくないので、できる範囲で上げておきたいな。
物理と魔法防御が両方10kくらいあるといいんだけどね。理想だね。



・ザイラスリングを作る


これは結構ハードル高いです。
守護4つが・・・今物価も上がってて、アサシン作った時の倍くらいの値段がついてます。
ほんと後回しになりそうだね。
クリ3、五行200、命中50パー
欲しいねえ・・・。
今リバイアと出席のときのリングだけれど
出席のと交換予定。
HP80削れるのは寂しいけど、それ以上のOPだからね~w


・アサシンクローを8まで精錬


単純に火力上げたいからです。
最近壁役もよくやるようになってきたので。。
見た目がアレですけど、ペアとかやったりすると実感します。


ああ、作ってよかったな・・と。


これに変えただけで殲滅速度が格段に上がった気がします。
精霊さんの消費もある程度は軽減できるんじゃないかなぁ。
デメリットはないですね。
見た目だけです。見た目だけ。



今後は上記内容を目指して頑張る予定です。



防具に関してですが
上鎧ね、やっぱりこれレグルにすればよかったなぁとちょっと後悔しています。
コスト面で妥協しちゃったんだけども。


上鎧は現在光輝の鎧です。アスラで手足使ってて下鎧がレグル。
攻撃速度を物理ネックレスによってレグルアスラ効果を得ているのですが


魔法アクセにすると当然攻撃速度が落ちるわけで。
火力に影響してくるから、ちょっと使い勝手がよろしくないです。


もしレグル上使ってたら、物理アクセはチムルとか付けれたのにね。
でも光輝の鎧精錬7まで上げちゃったし、精錬効果はレグルより上だし・・・
中途半端感は否めませんが、まぁこれでもいいかw
今更レグル作るのは気が引けます。


なので、今後レグルアスラ揃えてガシガシと殴りたい!って方は
99装備は妥協しないほうがいいですよぉ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


仙転生の戦士でも、自力で3.33だせるようになったよね。
天書7のお陰で。(85TAマントとかってのもありますが・・・まぁアレだしね)


爆発してクラウディ常時使ってれば、あらら魔爆と一緒の速度ですね。
通常の魔戦士には並べるよ!!むしろダメ半減とかするから
壁性能は魔よりよくなるんではないかぁ?
あくまで天書・TAマントない魔戦士だったりとか
青陣ある場合は一緒かな。


どちらか片方、または両方持ってる魔戦士には単体火力では勝てませんw


ま、アタシは持ってませんけどw


いつか手に入れられたらいいなぁ。
火力調節するときは今の天書とスイッチして使えるしね。




黄昏1-3、2-2、2-3にペアで行ってます。
ペアといっても2人とも2PCで精霊、戦士を動かしながらなので実質4人・・・か?w


これが非常に良いです。地味に稼ぎが出ます。


2-2を詩葉さんと周ってます。


精霊はnayutaww


主にバフ、青、赤の陣係。
まだ60前半のLVなので、攻撃もらったら即蒸発なんですけど
なんとか連れまわしてます。


雷虎では青張ってひたすら殴る。
神武、風魔はスルー、おさるのよーとんは皮が欲しかったら青張って叩く。
テウタのわんこは赤。ヒールなくても護符も動かず倒せます。


問題はフレキ。
まず本体叩く場所ね。これ肝心。
概ねどこのPTでもどっか端っこで戦うと思いますが
この構成の場合一番奥で戦うのがベストなようです。ザコフレキが3体で済みます。


沸いた時が大変です。
上手く自分にタゲ持たせないと、青陣張ってる精霊に攻撃されちゃいます。
nayuta弱いのですぐ転がります。


最初に沸くザコはさっさと倒します。
んで次に2体沸くザコは戦士が持ちます。本体は弓さんタゲ。


なるべく魔法だけの距離にMOBを移動、本体含めサウザンが届くところに
引っ張ってきます。
そして常時マジボ張って本体を叩くと。
クール毎にサウザンいれるといいです。弓さんも耐えやすくなりますし(・∀・)イイ!!


そんなこんなでこれ何度目のトライだったかな。
お目当てでちゃいました。







やっほいw嬉しかったワーイε=ヾ(*・∀・)/
触覚毟り取りました。




そいで昨日はみーこさんとペア。
みーこさん金剛いるからね、壁は任せちゃいます。


フレキも同じ要領で・・・と行きたかったんだけど
なかなか真奥に移動してくれないので横でやっちゃった。


案の定ザコ全部きちゃったw


でもザコタゲ全部とって結局スムーズに終わりました。


で、ポロっと・・・






ちょっとツイてるんじゃないかしら!!!w
まさかとは思ったけど・・・
出る時は出る。出ない時は出ない。


そういうものですよね。


1.5倍はあんまり関係なさそうだね。
これの前に2-1ソロしてたんだけど、風痕の鉄なんとか?っていう黄金がでたし。

運だね運。



そのうちまた守護狙いに行きたいなぁ。
もう最近ぜーーーんぜんドロップしないのね。
しばらく見てないです。いい加減出て頂戴・・・w




完美世界で冒険始めてから・・・10月で2年かな?
随分と成長させてきましたねw

前にこんなことを言って下さった方がいました。

「強くなられても変わらないでいてください」って。

あの時よりはちょっとは強くなってるかもしれないけど
アタシはあの時のままで居られていると思います。

今度ユックリ時間取れるときにでも
そう感じてもらえたらと思ってますので
どこか遊びに行きましょうねヽ(*´∀`)ノ



またねー



     

0 件のコメント: