2009年8月28日金曜日

アナタは何属性でしょうか。

もうね、涼しくって秋みたいで

とんぼとセミが飛び交っていたりして・・・なかなか不思議です。

とにかく色々な事が、ユックリとした時間の中で

自分と共に漂っているような、そんな感覚っていうのかな(゜-゜)

まぁ、のんびりしてるって事ですねw



・弓っこについて。

もうあと50%ほどで弓っ子みおりが89LVになります。

転生だああああε=ヾ(*・∀・)/

もうクエとかなくなってしまってねぇ・・・
あ、混乱の翼90体狩る・・とかってのあるんだけど
リンクする~弓で痛い・・・ので10体でギブアップw


石クリと強襲で地味に経験値貯めてます。


転生してさ、90になったら今度装備変わるんだよね。


リコーメイル一式揃える事にしました。
もう材料も揃ってて、腕と腰だけは作ってしまってます。
上と靴はね、今使ってるやつ分解するので90までお預け。


この子はもう90装備で最終・・・の予定なので(戦士のときもその予定だったけどねw)
そこそこいいものそろえようかなと。


いれる石も7ctか8ctか迷ってますけども。


精錬とかもしたいけど、まぁあんまりPT参加しない子なので
ゆっくりでいいかなぁと思います。


89になった時にはですね、もしかしたら
89仙のヘルプをお願いさせて頂くかもしれませんが
お手すきでしたら・・・・どうぞよろしくお願いしますですw


キノコ?トマト?あれくっつけれるようにがんばりまーす。




・戦士の事について


LV7天書がほしー。


自力で3.33出したーい。
これだけで火力上がるんだよなぁ(;´Д`) うぅっ。。



火力が欲しいです。




でもね、無いものねだってもしょうがない。


今あるもので火力上げようじゃ~ないか!!


今日もDとか行ってね、壁しながら考えてたの。


どーやったら今あるもので火力を増す事ができるのか~!(*゚Д゚)ノ




考え付きました!!



ナックルの59スキルにね、フレイムバスターっていうスキルがあるんです。
まぁアタシのは「真フレイムバスター」っていう転生スキルに替わっちゃってるんですけどね。


このスキルね
目標に火系の断続ダメージ与えれてですね
さらに自分の攻撃力に100%の火属性ダメージを数秒付加するバフがかかります。
真元2本使います。


普通に使うとこんな感じですが(詳しくはWIKIとかどうぞw)


使い方をクラウディゲイルのように発動前にキャンセルさせてあげると
火属性のバフのみが掛かってですね
真元消費せずに、属性攻撃が出来るようになります。


まぁそのかわりドカンとスキルのダメージと断続ダメージは勿論入りませんけどね。


これを使えるとですね、常に火属性付与した状態を維持できるので
攻撃力がグン!・・・と上がります。オススメです。


一応これたまーにやってたんですけどね
なんか全然上手くできなくって、ボン!!って発動しちゃってたんですよね。

キャンセルのタイミングが難しかったのよね。成功率低かったですw


が、これが頻繁にできればいいなぁ~とちょっとマジメに思ってですね
本日1-3に行った時、延々これ練習しながら戦ってました。


うん、いいタイミングの場所覚えたので
かなりの確率で成功するようになりました。


で、ちょっと本格的に導入できるか99D魔・・・にて使用。
ザコからボスまで真元2本貯まったらすかさずやってみました。


実感として・・てかダメログ見れば一目瞭然って感じですけど
結構ダメージ上がってます。精錬するより安上がりだぞおおおヽ(*´∀`)ノ


あ、もちろん火系ダメージ免疫のMOBやボスには効きませんw


普段・・あんまり登場しないスキルで、今のフレイムバスターにする前・・
一応取ってたけど、殆ど使った事なかったので、転生スキル前のフレイムバスターの
効果がわかりませんww

なので、同じ事ができるかどうかわかりません・・・・あはw


もし、属性攻撃が出来るものなら、きっとキャンセルできると思うので
やって見るのもいいかと思います。

単純に火力アップが見込めますよぉ。




属性・・で思い出しましたのでちょこっと。


ナックルのソケットに属性石を入れてる人がとても多いです。

属性石をナックルに入れてる人に詳しく理由を聞いたことありませんが
なんでだろう。


メリットを考えてみた。


武器にはめた場合
通常物理攻撃でその力を発揮します。そのままの数値が攻撃力に付加されるようです。


属性石は比較的安価なので、高ctの石を手に入れやすい・・・ってのも理由でありそうだね。


それと物理免疫のMOB、ボスにダメージを与えれる・・・っていうのもありますね。
ルビーの入った武器じゃ無効無効無効無効・・・・エンドレス・・・w


対人なんかで、物理減免札・・とか魔法減免札・・・とか使ってる相手の
札剥がすためにも有効なのだそうです。
普通に打撃で物理札、属性攻撃で魔法減免・・・剥がせるんだって。


アタシが思いつくメリットです。
他にも、こんな理由があるんだぞ!!!ってのあれば
教えてほしいです!



でもデメリットもあるよね。
属性石のもつ攻撃力って、ナックルマスタリとか・・物理攻撃を増幅させるバフとかにも
変化ないみたい。


ルビーだと物理攻撃力のブーストが掛かるから、攻撃力は表示の数値より上がります。


属性攻撃には得意な相手もいれば苦手な相手もいるので
効果にばらつきが在るんじゃないかなぁと。



ルビーがいいか、属性石がいいかはそれぞれの好みだと思いますが
アタシはメイン、サブ共にルビー入れてます。

属性石は・・・物理免疫の相手用のナックルに1つだけ入れてます。



属性はフレイムバスターで付加すればいいや・・・w
キャンセルキャンセルぅぅぅぅ♪ヽ(*´∀`)ノ


魔道さんいればフロストもらえちゃうしさ!ピカピカ綺麗で好きです(。・ω・。)。




今日はおしまーーーい。

2 件のコメント:

みう さんのコメント...

愛さん、パソコン故障しちゃった(>_<)

いっぱい一緒にしたいことがあるのに(ノд<。)゜。
早く戻れたらいいな…とりましばしの休業のご連絡でした。

あい さんのコメント...

みう様

ぬうううう
今のうち修理して、元気に戻ってこられるのを
心待ちにしてますよーww

故障続出で・・
怖いねぇ・・明日はわが身か( ̄ー ̄; ヒヤリ