2010年1月14日木曜日

気に入らない事です

最近こんな事をよく耳にします。


最近の戦士さんは爆発して殴ることしかしない。

シャウトとかサウザンとかドラゴンとかそういうのしてくれなくて

複数戦士がいれば、みんなでただひたすら爆発して殴るだけ。

壁役が誰だかわからなくなるくらいタゲが変わる。

もちろん範囲攻撃もカットしてくれる人もいない。

アクトとDDとWWでひたすら先にダッシュしてPT置き去りにする。

MOBにはシャウトしない。しても1回だけ。

続けざまに2回目のシャウトなど皆無。

極端すぎるほどHPが少ない。


とかw(実話だそうです。。)


なんなんだこれはw


いあーそういうもんでしょ?早く終わればそれでよくね?

って人にはこの先意味の無い話です。スルーでどぞ。


以下戦士愛布衣の考え方です。


速度装備した戦士が壁役するPTも多いと思います。

けど、例えば3人戦士いてさぁ

誰かが壁役やる訳だと思うんですけどね?

まず理解に苦しむんですけど

なんで壁役じゃない人が競ってるかのように爆発して殴るんだ?w

まずこれが理解できない。壁役が圧倒的なタゲ維持できるならまだわかるけど。。


こういうのが許されるのは

範囲攻撃のないボスとかで、みんなで全力だしてタゲが誰にいってもいい状況で

青陣かなんかしてるときだけじゃないのか。。


範囲攻撃あるボスでアホみたいにみんなで爆発繰り返して殴ってるとか

理解できない。

せめてだれか一人サウザン入れたりカットしたりドラゴンしたりっていう

仕事をしようと思わないのかなあ。。


まずこの話からして、戦士は自分だけが火力出せばそれでいいと思ってるよね。

範囲攻撃されるって事がわからないわけじゃないでしょうに。

範囲攻撃あるってことは後衛にもダメージが行くわけですよね。

100パーカットできなくても、飛び上がってケリ込む事くらいできるでしょーに。

カットできないならせめてダメージ軽減できるようにサウザンソードするとかさぁ

そういうことは一切しないらしい。。


とにかく個人の力押し。

ドラゴンバーストしてPTの火力上げたり

サウザンしてダメージ軽減したり

アイシクルピラーで防御下げるとか

そういうことできないのかな。

後衛さんにだって物理攻撃飛んだりするわけですよ

自力で耐えろって?よけろって?

ご自分はエラソーに回復もらってるのに?

そういうのお構いなしなのか。。

人のことなんてPTの事なんてどうでもいい、自分がキモチよければOKとか?

そういう風に思えて仕方が無い。

で、タゲとったらHP低いのでスグに死にかけるそうです。

どんだけ世話焼かす気でしょう。必死ヒールでもせがむのでしょうか。。

耐えれないなら取るべきじゃないよねぇ?w

こんなPTに当たった後衛さんが気の毒でならない。


確かに今のご時勢、99装備してアサシンクローとかグロリアスとか

天書にマントに~って装備で爆発して殴ればそりゃ強い火力ですけどね

どこでもそれでやってOKとはとても思えないんです。

早く終わればそれでいいのかな

そりゃ早ければ負担も少ないけど、ぐちゃぐちゃの状態維持するほうがよっぽど

大変なんじゃないかなーと思います。


戦士はPT守るべき存在で

その延長線上に火力とか殲滅速度とかそういうのが出てくるんじゃないかなーと。


ああ、こないだどっかで一緒になった戦士さんも壁役じゃないのに魔爆して

タゲ揺らして範囲撃たせてました。

ほんと理解に苦しむ。。

PTもフルPTで、弓も妖精もいて、全体の火力上げるべくドラゴンすべきじゃないのかな。

範囲あるならカットミスのときようにサウザンとかすべきじゃないのかな。

なんで壁役が爆発して殴るかっていったら、タゲ維持目的でしょ?

火力を披露する場面ではないはず。競ってどーするw


とても憤る話ですねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ウワー



アタシは壁役してないときに仙爆する場面なんてないです。

強いて言うなら、範囲デバフ貰ったとき解除する場合に爆発する時くらいでしょうか。

その時もそのまま殴らずスキル挟んだり武器変えたり速度落としたり

調節します。

あとはキーガのときくらいかな。

それ以外で爆発なんてする場面無いや~。

ならドラゴンするし、範囲攻撃あればカットとか狙っていきます。

そうすべきだと思うから。



とにかくアタシは思考の止まっちゃったような戦士にはなりたくないです。


と、なんとなく愚痴というかそういうものになってしまった。。

楽しい内容とかにすればよかったかなぁ~wでもあんまりだなーって思ってたし。

しょうがない、こういう回もあるw



よく見る野良のPT募集とか長々と精霊さんの募集多いでしょう?

なんとなく理由わかるよねーってwお友達とお話したけど・・・

なるほどなーと思ったw



ここまでえええ

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ

4 件のコメント:

みう さんのコメント...

題名見て、、
なんか怒られるのかと思った!!(笑

ドキドキして読み進めました。

私が怒られてるわけじゃなかったー!(ほっ
いぁ・・私にもひよっこ戦士がいるんだった

どのキャラでも願うことですが
また一緒に行きたいなーって思ってもらえるようになりたいものですね~w

あい さんのコメント...

みう様

あははww

きっとキモチは・・伝わったと思いますw
ただ、憤ってばかりでもしょうがないし
そういう時勢ってのもあるだろうし。

どこでも自分らしくして
ご一緒してよかった!を獲得したいですよねw

ポポ さんのコメント...

|ω・)チラッ

いつもお世話になっているポポでございますm(_ _)m

あいさんのブログは、実はちょっと前から密かに拝見していたのですが・・・w
今回の内容には思いきりうなずいてしまったので、つい登場してしまいましたっw

「戦士はPT守るべき存在」
自分も同じ考えです。
仙を選んだのもこの理由が大きかったですね。

しかし、最近はモフさんがあまりいないということもあって、壁することが多いのですが、
自分の火力のなさに泣けてしまいます;

皆が火力を出せるように武器の精錬上げたり、力に多く振ったり(HPが犠牲に;)、
そして、あいさんから教わったタゲ維持技を駆使しながら、もう必死ですw

あいさんのようになりたいです;
ので、これからもご指導お願いします!(勝手な奴w

PS.
先日は3次のお手伝い(しかも壁w)をしていただき、ありがとうございました^^

あい さんのコメント...

ポポ様

わーw書き込みありがとうございますw
こちらこそお世話になってます!
いつも楽しいPTをありがとうございます!

ねーwタゲ維持するの大変ですよね。。
速度オンラインなんていわれてますけど
とにかく速いほうが単体火力は強いらしですね。

でもそれは戦士の1つの要素でしかなくて
ほんとはそれだけじゃないんだよおお!w
って思いながら苦悩してますw

仙転生ですしね
その辺の性能てきな部分でどうしようもない
事もありますけど
出来そうな事から地味にやっていったら
きっといいんだと思いますw
武器精錬も必要ですけど
スキルも取れるのはしっかりとって
土台を固めれるように
がんばりたいとおもってまーすヽ(*´∀`)ノ