2010年1月25日月曜日

最高級木材を乗り越えて

最近も色々ありましたね。

みんな大好きなwクジのアップデートとか内容は豪華!!

振り絞っちゃってる内容で・・・今後大丈夫なんだろうか。

アタシも欲しいものいっぱいありました。

いあ~いっぱいあったね。うん、あったよ。。

あった・・・らしい?みたいな?w

何気に結構引きました(結構っていっても知れてますけどね)

1つまずまずな当たりがあって嬉しかった。

あとは交換券の雨あられ。

ギョウザ沢山引き換えちゃった。あとファッションバッグ拡張したりとか。

以前のように啓示ばーっかりとか無いので、すごく有意義に使えそうです。

で、この交換制度を利用して

以前から持っていた、高級神秘の書簡?だっけ?スキル本と交換できるやつ。

これ5つあったからあと25個引き換えて、スキル引いてみました。

戦士スキルで。

剣スキルとか来たら泣けるなーとか思ってたんですけど

見事に、真スタンスマッシュを手に入れました。ワーイε=ヾ(*・∀・)/

25パーセントの確率で真元を消費しない・・・というおまけ付き。

なんというか・・・

天転生のスキルってこういうの多いんだよね。

狂みたいにスタン時間延びたりしないので

確かにね、元気消費しないで使えるとかすごいことなんですけど

確率で発動するものって、あんまり期待できないんですよね。

期待というか、それを目当てに使うことを考えれないというか。。

あ、ラッキー♪・・・って思えれば儲けものとでもいいましょうか。。

こういう地味なの多いんですね、真スキルって。

でも単純に威力はかなり上がるので

火力底上げとしてもいい感じ。

覚えようと思ったんだけど、SPたりないのでお預け。。

とかねw

あとでまた別に取得したスキルについて書きます。

これ取ったらSPなくなっちゃったというわけw

保安官クエが実装されてからもう随分経つ訳ですが

3-2ペアとかやってる合間に

99Dとかも2人でサクサクとやっちゃったりしてるのね。

お酒使えば、まったり進めて1時間ちょっと?くらいかな。

多くの人はフルPTでキーMOBとキーボス倒しに行って

人面桃花一直線だと思いますが

アタシらは一角雷尊とエンドレスを省くものの、ほかのボスは一通り蹴散らします。

で、エブリマウントって言うボスをね、毎回やるんですけど

保安官クエ始まって以来・・・

1度も「鋳具:エブリマウントのマント」はドロップしたことがなかったんです。

きっと何十回と戦ったと思います。

お陰で殆どの魔法攻撃カットもできるようになりました。

でも全然でなかった。出たらサブのほうで使ってもらおう!って話しててさ

今か今かと期待して倒してたんだけどねぇ・・・

エブリマント?都市伝説?っくらいに思えるほど・・・でないんだコレw

で、まあつまりやっと出たんだよおおお!!っていう記事です。

そんな出ちゃったよの図

この感動がキミに伝わるか!?ww

いあ、いいのよ・・・伝わらなくたって。。

だって今やエブリマントなんてアリオメでまわしちゃうくらい・・・

3Mとかで叩き売られてたりします。。

でも当時このマントはメッチャメチャ高くて、とてもとても手に入るなんて

思えないくらいのでさ・・・

そういうときを過ごして来たので、今でも価値あるマントだと思ってます。

そりゃ買えば早かったんだろうけど、それじゃ~夢もないでしょうw

2人で出して作ろう!コレですね。

アタシが作成させていただきました。

奇跡の3ソケキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!

記念になってよかったです。

そんな感じでその次の99魔、さらにその次の99魔

PTでのトライでしたが、立て続けにエブリマント出る。。。

そういうもんなんでしょうかね・・・┌(。Д。)┐ あはは♪

そしてぇ

さっきチラッと触れた新スキルについてです。

月初めのほうに「時間の書簡」を集めきってスキル本作ったんです。

が!SP4000000も必要という事で・・・。

スッカラカンだったのでそこから石クリキュブのコースで貯め続け

途中でミタマのアブソで50万とか削れたり、79スキルで使っちゃったりで

この度晴れて取得の相成りましたのです

(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

100スキルのチャージオーラというスキルです。

まぁこんな感じのエフェクトですのよw

グレオラみたいなモーションなんですけど

ムクムク~っと金剛様がお出でになります。

ワザワザ暗いとこでssとってきました(どっかの洞窟!('ω'*)アハ♪)

見た目も派手ですが、効果もなかなかハデです。

10秒間PTメンバーの物理防御が1000パーセントアップします。

アタシはフルバフとパワボ巻いた状態で7万以上超えてて減免90とかなってました。

さらに自身がHP回復したりするのです。混戦とかでいいかもね。

ただしクールが10分もあるので、連続使用はできないってとこかな。

使い所定めておいたほうがよさそう。

注意点はクールもそうなんだけど

ソリッドシェルのアイコンが付くので

精霊さんの真プロテとか上書きしちゃうようです。

チャージオーラ使ったらプロテは使ってもらわないほうがいいかな・・・

10秒だけだけどw

使い方としては・・・なんか狂グレオラみたいな?そんな感じなのかな。。

前もってお伝えして使ったほうがいいかなぁ~?w

上手く使っていけるようにあちこちで試してみたいと思います。

で、髪型を変えました(*´ェ`*)

コレになる前に1度やったんだけど、あまりにも似合わなくてやめた。

ショートも気に入ってたんだけど

次はロングとかしたいわけです。

またエステかよーって思う方もいらっしゃるかもしれませんが

前回はツルツルになっちゃったからしょうがなくエステしたんです。。

今回は久しぶりに自分の意思でエステしたよ。うん。

何度でもしたいね。楽しいもんエステ。

新Dって言われてる幻霊界ですけど

お誘い頂いて、ユックリですけど慣れてきました。

赤ソロっくらいしかできないんですけど・・・w

難易度高いDだからちょっと引き気味になっちゃうけど

PTとしてかみ合えると、きっと上手くできるのかなーとかおもったり。

火力押しの多いとこだから、若干ツライとこもあるんですけど

一緒に行く人たちのお陰で、楽しいものになってます。

新しくお友達もできたり・・・嬉しい。

ああいうとこいくと、装備も強化したいなーとか思っちゃうねw

困ったもんですw

あとは、弓のみおりも褒章とかよく誘ってもらって行ってます。

野良とかもいってみたり。。

少しずつですけど、外の空気を吸わせてあげたいなーなんて思ってw

弓使い・・・うん、最近は特に色々思うところはあるんですけどね・・・

イマドキのスタイルには憧れないけど・・・これも時勢かな~とか思ってます。

難しいよね~・・・おりゃー!ってレインなんてしたら

MOBいっぱいわらわら来てビシビシ殴られるのw

なんというか防御能力が・・・あわわって感じなので、ちょーしにのった攻撃するには

相応の覚悟と準備と装備がいるというか。。

弓職もしっかり向き合うと、奥深いものなんだろうなぁ。

折角作ったキャラですし、今後も少しずつ外だしていこうと思ってます。

なんか他にもアレコレあったりですが

純粋に楽しい事や、憤る事もありますけど

常にアタマ使ってたいです。うん。

今回はここまでー!

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆

             

2 件のコメント:

コン さんのコメント...

||*´ェ`) お邪魔しに来ました

日々当たり前のように見ている光景でも

なぜ?どうして??

実際に活動している見地からのご説明

知らぬは一生の恥となる所でした

まだまだと言うか全然ですが

ちょこっと賢くなれたかな。・ェ・。

あい さんのコメント...

こん様

お久しぶりでしたねw

また、疑問等々ありましたら
仰ってくださいな~^^

もうめっきりご一緒する機会なくなってますけど

お互い楽しめてるようでなによりですw