2010年5月6日木曜日

思い出の価値はプライスレス?

今回も前回に引き続き、弓のみおりの話とか。


経験値4倍の期間があったり、GWは20時から24時まで

経験値3倍だったりで、霜降Dを1日2周くらいしてまして

1週間足らずで97になったゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


時にフレPT、時に自分で募集とかしてみたり。

でも野良はほんと・・・いろんな意味ですごいね。。

すっごいまとまった美しいPTのときもあれば

ちょっと刺激強すぎなPTもあったりとかで・・・w

まぁ後者な事が多いのですけどね。


基本は範囲進行です。

各箇所のキーMOBまでモフさんなり戦士さんが牽引してまとめて

範囲で殲滅です。

ザコMOB自体もそんなに強くないので

結構数いてもなんとかなっちゃいます。

TAみたいなもので、前衛さんの活躍次第で

大変にもなり、楽にもなる感じです。

戦士さん2人の時とか、シャウトを・・・同じタイミングでしてみたりとか

つまりシャウト→ドラゴン・・・・このパターンをシンクロして行うと

意味がないのですけど、まぁそういう事も多々あり。

どっちかが引くって事をしないと、ウマく連携できないよねぇ。

戦士の仕事をしてくださる戦士さんとかだと、よかったああ><

と、胸をなでおろすような気分の時もあります。

でもそういう人ってあまりいなかったりする。。


野良で「5名募集です^^」

とかやるのは結構勇気いりますけど、やればやったで楽しいので

世界チャ募集もわりと好きw

困るのは集まりが悪いとき。かなw

これは頑張ってラッパ吹きまくりです♥

主催者ですからね。がんばらないとw

集まったときはホッとします。


アタシ自身ですけど、まぁ霜降Dって別にD自体は

それほど面白いな~と思ってないのです。

経験値3倍、4倍でもなけりゃあんまり率先していきたいとは思わないです。

弓使いを楽しみたいので早く99LVにしたい。

そそ、そういうモチベにより通っています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



自分的理想な弓使いとはどんなだろう。

動きは後で関係してくるのでしょうけど

まずはスタイルを考えた。



1:敏捷振りまくり体力初期値な弓使い。

これは強いだろうなー。弓での火力がすごーいよね。

クリティカルもすごくあるでしょうし、1撃がすごいダメージを生むことでしょう。

アタシはこのスタイルに憧れています。

生粋の弓使い。

だって弓使いだもん!w

弓が強くてナンボでしょ!っていうアタマがあるので、こういう弓さんに憧れる。

弓火力特化型ってやつですね。武器の精錬で尚強いと。

そのかわり体力初期値だから装備の強化必須です。

まぁそこそこ死なないだろうHPを稼ぐのが非常に大変なんではないかな。

精錬とか沢山しないとね。懐事情にもよるね。うん。

Dではきっとほんと、一緒に行く人を選ぶ仕様というか・・・w

沢山ヘイト稼いじゃいそうだもんね。

対人とかメインだと、やっぱこのスタイルがいいんだろうなー。

でもウマい人なんかはこういうのでも平気で出来ちゃうんでしょうね。



2:殴る弓使い。

弓使いなのに殴る。

ナックル装備できるだけ力を振ると。

で、速度装備により時に弓火力よりもダメージ与えれちゃったり。

なんか本末転倒な感じもするのだけれど、今一番ポピュラー。

範囲は弓、硬いボスには殴り・・・と、使い分けする弓使いの種族です。

そしてアタシのみおりは、このタイプに分類されます。

弓の火力はかなり落ちますね。そのかわり殴りの速度次第で

かなりの火力を出せます。


で、このタイプは2つに分けれます。

上に載せたのはあくまで軽装備タイプですけど、

重装も装備できる弓使いさんもいらっしゃいます。

レグルアスラの混合ですね。防具部分を戦士みたいに。


ナックル要求分よりもさらに多くの力ステが要求されます。

力はおそらく220前後?だっけ?(あとでみとこ。

もう殴ることメインって感じなんでしょうか?

敏捷はかなり削られるのかな?それとも体力削ってらっしゃるのか・・・

どういうステになってるのか謎です。まぁあまり考えたくもないんですがw

弓の火力も保ちつつ、かつ殴りも強く、

装備精錬によりHPや物理防御も多く稼げる・・・って事でしょうか。

コレ両立できればすごーく強いのかな。

敏捷削られるから弓の高精錬が必要そう。

HP稼がなきゃいけないから防具も高精錬必要。

物理攻撃に対してある程度強くなれるけど、

魔法は痛くなるんじゃないかしら。マジボとかないし。

まあ軽装だけでもふつーに痛いですけどねw



大きく2パターンにスタイルは分かれそうです。

1:に関しては、アタシ憧れてはいたのだけれど、どーにもDでは

扱いにくいと思われます。現に今アタシのインテントは精錬5程度ですけど

それでもかなりの火力出てるっぽいです。

なんかこれ以上強くしたら、普通にDで使うの

難しくなってくるんではないかな?

ボスとか・・・まぁ速度5出る戦士壁とかだったら問題なさそうですけどね。

7~8っくらいしても平気かもね。

まあ、そもそも弓を高精錬なんてできないし、

装備だってそんなに力いれれないし、まぁ憧れてまーすって感じです。

アタシにはできないです♥


だったら中途半端に敏捷振るよりも

兜のHP分を敏捷にもっていけて、

なおかつアサシンクローも装備できるように

力をちょこっと増やすプランでやってみました。

つまり、2:のタイプです。

でもそれでも中途半端感は否めません。アハハ。

アサシンクローも使える弓使いということで

力を146まで上げてます。アサシンの力の要求値ですね。

これをするために、敏捷を20前後削りました。

当然弓火力はさらに落ちるわけで。

そのかわり力146で重装兜を装備できるので、メインから借りると。

で、精錬7までしてあるので、そこそこHP稼げるため

その分を敏捷にまわしました。

97LVで敏捷400です。力146。霊力3、残り体力。

HPも素で6k弱。99装備になったらもう少し増えるんじゃないかしら。

まぁこれはメインの戦士の装備そのまま流用できる部分もあり

こうなるべくしてなったステ・・・といえるのかしらね。

突き詰めたら、まぁ・・・そんなんじゃダメ!なのかもしれないですけど

アタシには丁度いい感じです。

つまり理想は小回り聞くミニバンみたいなw


まぁ楽しくそこそこできればいいです。

迷惑かけない程度で、まぁ・・・火力職としていられるような。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



損得とか

必要不必要とか

そういうのじゃ割り切れないキモチって持っていて

アタシはそのキモチを大切にしまっています。

いつか・・・

紐解く時がきても、美しいままで取り出せるように。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最近めっきり守護とか・・・レアドロップに恵まれないな。

どーなってんだ(*`д´)ノチキショ!!!

日頃の行いでしょうか。

サイテー?w


最近は3-2を4人で周ったりしてます。

3人固定で、世界チャで1人募集するっていう感じで。

毎回ゲストを招いて遊ぶってニュアンス。

これ結構面白い。

88LVでもよければ!って挙手してくださったり

全然3-2慣れてない人だったり

大手Gで、もう明らかに「オレ強いんです」的な雰囲気だしちゃってる人とか

混ざって一緒に遊ぶのは結構いいですねぇ。

効率とか、ドロップ目当てとか、そういうんじゃなくて

人とのコミュニケーションを楽しみつつ、守護も狙っちゃおう的な。

アタシは弓でも参加しちゃったりして、地雷っぷり晒したりw


これ、知らない人を自分含めて募集しちゃうと

思惑が全て守護に向く。効率だ~なんだ~が出てくる。

必ずしも楽しい要素を求めるPTになるとも限らないのですよね。

だったらもう身内+αでいこう!と。

概ねこっちのやり方で進行する事になるので、楽です。

お話もその方を混ぜてするので、孤立がない。

だまーってやりたい人はごめんなさい♡

随分と話かけちゃいます♪

進行の仕方は、まぁどこでもやってる方法ですので

セオリー通りなので問題ないしね。

ああ、

効率!速さ!ウマウマ!を必死で追求してる方には

ほんとつまらないと思います。

そういう楽しみは無いですから。


3-2王まで、1名様募集です^^


これをアタシがしてましたら、ワイワイ4人の黄昏PTだと思ってください。

フレの皆様のご参加もお持ちしております♡♥♡



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そう、関係ないけど

こないだ大好きなミュージシャンの命日でした。

まったく色褪せないよね。スゴイと思う。

極彩色のまんまだよ。

いつもありがとう。






今日もダラダラとした内容と相成りました。

主観オンリー❤

苦情あれば対応します。


アハハ。



今日はここまでぇ



o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪






  


    

2 件のコメント:

狼” さんのコメント...

何やら楽しんでいるようで羨ましぃ!
最近めっきりINが出来なくてショボボンでございます。
思い出の価値はプライスレス?
はい。プライスレスです。

さて、今からIn( ・ω・)ノダーー!

あい さんのコメント...

狼”様

うん、ぼちぼち楽しんでますw
インはできるときに、遊べる時間だけ
そういうものですけど
インできたときは思いっきり楽しんでくださいまし。

プライスレスだよねえええ