2010年7月26日月曜日

answer...

夕方の天候の変化が非常に困ります。

この時期特に。

雷が鳴り始めると、もうダメね。

通信が途絶えるのですよ。で、リンク切れ多発するという症状。

PTしてないときならまぁ・・・いいんですけど

これがDなんか行ってるときだと非常にツライ。というかムリw

そう、さっきも野良PTに弓で参加して

雷が急に鳴り始めて・・・

もうコマ送りみたいになったり、動き止っちゃったりと

で、強烈な雷雨ね。参るわ~これほんと〆(・ω・`*)

夕方あたりのPTは避けようかなぁ・・・迷惑かけてしまう。

実際迷惑かけちゃって・・・伯3〆だったのだけどもね

なんとかクリアできてよかった( ノД`)シクシク…

大気の変化はどーしようもないなぁ。

昨日も停電しちゃったし。



で、前回弓キャラ重装備ステにした話を書きましたが

今回は続きです。

まぁタイトル通りにアタシ的答えなのですけど・・・


重装備ステやめました♥


さっきの伯3で、もう・・・

火力落ちすぎだ・・・w

いっくら単体火力と耐久上げても

範囲する場面がある以上、そこでもある程度力発揮しないといけない。

伯はいきません><・・・とかしたくないしw


前より殲滅力に欠けた感じが体感できるっていうか。。

まぁ3〆とか伯クリアだってたぶん出来るとは思うんです。

でも、やっぱり範囲火力は弓の持ち味ですしね。

ココを削るっていうのはダメだろうw

そもそも武器の精錬だって5とかしかしてない人が

重装備のステにしてどーするんだ。

重装備をして今と同じかそれ以上の弓火力を出せて

やっとしてもいいようなステ振り・・・そんな気がしました。

武器を・・きっと最低で7以上精錬してからじゃないとダメかなー。

対人なんてしないからそのくらいあれば十分だろうし。


ステ戻したので

当然重装備も殴り火力も元に戻ったわけで

黄昏とかのソロがまたイタタタな物に戻りましたw

横殴りするときは注意して殴って、タゲ飛ばないようにしよう。

調子にのって連続で爆発して殴ってると転がる。。

基本的に戦士壁のときアサシンクロー使うのだけど

戦士さんクラウディとかアイシクルとかフレイムとかキャンセルして

ドラゴンして・・・ってやってるときにダダダダっと殴ってると

稀に飛ぶのです。。

キンナラで死んだあああ┌(。Д。)┐ あはは♪

まさに地雷弓ってやつですね。ヒヤアア。。

ちゃんと見ながらやらないと・・・ねw

まだまだ弓使いの道は果てない。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




まぁ当然といえば当然なのだけど

戦士2~3いるときにね

DBの使い方の上手い人がいると当然速く終わる。

うまく連携して入れれない人がいると遅い。

これが結構・・・差あるんですよね。

そもそもDBしない人も多いんだよなぁ。。

必死で爆発して殴ってる人の多いこと多いことw

とにかく壁じゃないのに爆発だけして殴るんだよね。。

DBもクール毎オーラボムも使って・・・で、さらに爆発して・・・

ってやる人がいてくださると終わるの早い。

おりゃあ!って爆発しかしない人がいると遅い。

弓とかで後ろから見てるとすっごいよく分かるのです。

壁さんはタゲ固定して叩くから爆発中心でおkだとおもうけどね。

まぁPT構成にもよるところも大きいですけども。

野良PTとかいくとほんと多いんだよね、DBしない戦士さん。

ドラゴンバースト嫌いなのかなぁ。。

すっごい強力なデバフだと思うんだけど。

言いたい事はいっぱいあるけど

それはもう黙っておこう♥


火属性のボスとかにフレイムバスターキャンセル

これって効果薄そうなんですけどどうなんでしょう?。

アタシは火属性のMOBには使いませんけど。。

ちょっとしか効果でないなら立て続けに殴ったほうがいい気がする。


ちょっとした疑問でした。




さて、接続ちゃんとできるかしらw



o(*´ー`)〇"グッ♪o(*´▽`)ノ"バーイ♪

3 件のコメント:

ねっこねこ さんのコメント...

私、夏の夕立とか雷とか
キライじゃないですw
涼しくなるし、なんかこう。。。
それはそれで風流っていうか「あぁ、夏だなぁ」っていうなんともいえない
夏の開放的な感じから一気に雰囲気が変わるのが好き(よくわかんないだろうなこれ。。)
特に、お昼過ぎに豪雨や雷になって、その後嘘みたいにからっと晴れた日の夕方とか最高。

もぅ、完全に意味がわかんないですよね(´・ω・`)

ただ、ネトしてたら通信不安定だけは簡便してほしいですけどね~w

あい さんのコメント...

ねっこねこ様

うん、夕立とかね
それこそ夏の、あーいうのならいいのよねw

ただ、雷はアタシすっごい嫌い・・
というか怖くってw
苦手なのですよw

夕立ねー・・・
色々思い出あるのよねい。

るしふぁ さんのコメント...

はじめましてw
自称完美1の地雷弓してます。
範囲火力皆無ですpωq
伯などは全くクエが進まないけど・・・それでも適当に楽しんでます。

また重装備にする機会がありましたら祖龍北西角くらいにガットルもって出没してます
重装備弓の色々戦い方のコツを話せると思います。
よろしければ完美内でも絡んでくださいね(あ