2010年12月19日日曜日

timing...

サンタ帽子とても気に入ってます。くぁわいい。

ヴィーナスドレスも今なんかちょっとすごく欲しい。

でもこれは我慢。

コイン貯めないとっ。


なんか雪が舞ってたりとかで

祖龍や各城はもう雪景色ですね。

とはいうものの、木々があおあおとしていて

何気におかしなことになってます。

まあ、細かい事はいいっこなしですね。



99TAでとりあえずサクリと金8つ揃ったので

記念トロフィー的な意味合いで

マントと換えてみました。



















まず使うことはないのですが

多くの人はきっと物理防御2つついたマントと交換するようですけど

アタシは減免3の強靭ってやつをもらってみました。

ステはまあ・・・体力が7だったらよかったのにね。

ソケが残念。

で、そのまま倉庫の中で、永い眠りに付きましたとさ。


振り返ってみると、アンチサンダーの使うタイミングをしっかりできれば

まあ、特に問題ない気がするね。

シャウトが入ってからアンチサンダーだと、あんまり意味ないです。

シャウト入れる前にアンチサンダー入れておくといいですね。

纏まり始めたあたりで使っておくと。

シャウト入ればあと魔法される前に次のスタンが入りますし

その間に殲滅完了する事と思います、あぶれた数匹とかは

まああとでちょいちょいと叩けばおkですね。

深く考えず気持ちよく楽しめました。

来週@1日やって99TAは終了です。たのしかったなああ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ドラゴンバーストの使い方。


MOBタゲってスキルをクリックすると派手なエフェクトと共に

物理ダメージと100%ダメージアップデバフが付きます。

と、まあそういう事ではなく

これどんなタイミングで使うと効果があるかってお話です。

使うタイミングで随分と違います。


PTメンバーの攻撃してる人全員のダメージが倍増するんです。

って事はどー言うことかっていうと

当然ながらPTメンバー全員がダメージ与えている情況で使うべきです。

100パーダメージが上がっている時間っていうのは

6秒、狂スキルの場合は9秒


で、よくある光景ですけど

これは非常にもったいないです。


例えば輪廻。

最初のボスに、さあみんなで突撃だ!ってときに

みんなでだーって突っ込んで攻撃始めるわけですけど

これ、いきなりドラゴンするとムダに終わります。

多くの場合戦士複数いますけど

爆発一斉にして殴り始めるわけです。

でも当然ながら爆発した後3秒は硬直状態なんですね。

この硬直状態中に1人目の戦士がDBしてしまうと

まあ普通に3秒ロスってことですね。

まず爆発全員がして、殴り始めた瞬間にDBあわせていければ

ベストではないでしょうか。

できれば壁役にはならないであろう戦士が

先行して1回目のDBできればいいと思うので

壁さんの爆発と同時に爆発してボムしてDBと。

これでぴったり合うんじゃないでしょーか。


だーって一人先行してDBして・・・

え、まだだれもボスに攻撃してないんですけど・・・

って事もあったりして。。

これほどムダな1撃はありません。

真元2本がムダですね。


概ねDB入れるタイミングにあわせて妖精さんのストンプが入ります。

ストンプとDBを重ねると相乗効果ですごいダメージが稼げますよね。

で、ストンプってDBより効果時間長いです。

この長い時間にDB1回しか乗せないっていうのはもったいない。


戦士3人とかいるなら

・戦士A:爆発殴り

・戦士B:爆発+DB1回目

・戦士C:爆発殴り

・妖精 :ストンプ


と、こういう入り方をしたとして


2回目のDBを撃つ戦士は

おそらく1回目のDBの効果が切れるまでには真元2は獲得しているはずなので

この戦士は爆発+オーラボムせずにすかさずDBを入れると。

これでストンプに2つDBが乗りますし、

全員の1回目の爆発中に2回DBを入れれる事になります。

6秒のDBでも12秒。

9秒のDBで18秒

爆発15秒なので、狂DB2回だと丸々デバフ中ですねっ!

これ2人目の戦士が真元3本貯まった状態でやっとこさDBすると

ストンプ効果時間を有効に使えないです。

(戦士2の場合だとお互いボムとDBを交互にする感じになると思うので

その限りではないです。)

2人目のDBは、DB→オーラボムの順番で元気を確保すれば

次の爆発がみんなに合わせやすくなると思います。

で、3回目のDBする戦士は丸々真元貯まったあとに爆発ボム+DB

をすると綺麗に繋がっていくと思います。

もちろん色々な要素でずれる事もありますけど

意識したデバフの使い方を心がけたいですよね。という事です。


沼とかヴェノム、ルーインやフィジカル、ストンプとドラゴン

これ全部重なるとすごい削り方できますよね。

なんというかある程度誰が何するか決めておくとスムーズに

出来ると思うなあ。


ミタマには是非みんなデバフは最低1つはいれておきましょうね。

輪廻いってもだーれもデバフ入れないとか

結構あるのです。

絶対デバフいれたほうが速いよ。うん。

力振りのミタマでマッドスワンプ使えればいいけど

EPの回復重視で霊力に沢山振ってるから

スワンプの効果はそのままなんだけど、ないよりマシっぽいので

自分のミタマにも仕込んでます。


ということで

ドラゴンバーストやデバフを有効に使えるように

考えていようと思います。

自分でも、ああああ( ノД`)ってタイミングでDB出しちゃったりとか

かぶっちゃったりとか・・・そういうのもあるんだよなぁw



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そじゃまたね


ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ






          

0 件のコメント: