2010年3月24日水曜日

お命頂戴

今夜は素朴な感想です。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



一般的に、各種族合わせて

前衛と後衛って分類ができますけども

主に妖獣と戦士・・・

この2つが前衛職

他、魔導、弓、精霊、妖精 ・・・

その他は、攻撃・支援を後方で行うスタイルが基本というか。

最近では、弓さんや妖精さんなんかも接近して攻撃するスタイルの方も

増えているようですけども、今回はそれは置いときましょう。


で、今回新しい種族が入ってきました。

海龍族っていうんでしたっけ。

魂術師と暗殺師

前回魂術師作ったーって載せましたけど

コレは、分類として後衛職ですね。

どういう能力でなにができる!っていうのはよくわかりませんw

でも法衣が基本のようですし接近して戦うわけではないので

まぁ普通に後衛だよね。

理にかなっているというかw



で、問題は暗殺師のほうです。

今回はコレについてがメインです。

作りました!





チェルシーさんです。

カラダに模様があるタイプ・・・ミザリーと一緒のやつです。


見慣れぬ服装は・・・これ軽装備です。

LV14~5あたり?のクエ褒章で貰う専用のです。

なかなか・・・カッコイイじゃないかあ(*´ω`*)



軽装備を標準としています。

一般的に軽装って弓さんが着てます。

他職だって60から血月とか99でアスラとか軽装狐とかあれこれあれこれ

なんて突っ込みは受け付けつけませんよっ!そういうことじゃないw


弓職やったことある人は解るかと思いますけど

接近ダメージも魔法ダメージもどっちも貰うと結構痛いんですよね。

なんというか中途半端っていうか。

弓師の場合

武器の攻撃力は敏捷依存で、高ければ高いほど弓の威力が増すわけです。

遠距離から、ダメージをなるべく貰わずに倒す・・・

っていうことが前提なように思います。

だから軽装備で必要な力を抑えながら、武器の攻撃力を上げれることにより

遠距離からの火力職として成り立つ・・っていうのは解ります。


でもぉ、この暗殺師なんですけどね

短刀なんですけど・・・これ接近武器で敏捷依存なんです。

すごく敏捷にステをふらないといけない。じゃないと火力出ない。

で、そうなると必然的に力へ振れるステも限られるから、まぁ軽装備。


軽装備で接近職。

普通に狩りしてる人はご存知だと思いますけど

すっげーイタイですww

祖龍西近郊の狩りクエから苦戦します。

もうPOTがぶ飲み。もらった護符も結構キャストするし。

この調子だと・・・かなりLV上がらないとツライんじゃないかなぁ

って思ってるんだけど

この暗殺師のバフスキルが巷でウワサになってますw

アタシもつけてもらった事がありますが

これはすごい。殴れば殴るだけHP回復するんです。吸血だってさ。

どれくらいすごいかは、まぁやってみてください。

このスキルを早く覚えたいです。どのくらい狩り楽になるのかなぁ・・・w


それでも接近職・・・

素朴な疑問が湧いちゃいました。

PTでどんな活躍が期待できるのだろうか?w

範囲スキルですごいのとかあるのかなぁ?ってか神Dとか入る隙あるのかしら?w

仮にすごい範囲スキルが今後覚えられても

威力すごくってもさぁ・・・タゲ複数とって死なないくらいのタフさ・・・

軽装備にはなさそうなんですよね・・・┌(。Д。)┐ あはは♪

弓のようなダメージ貰わずに・・・なんて今のところ到底できるとは思えないわ。。

対人とかで結構使える?のかなぁ?

結構謎です。。

だれもが思う装備プランで

じゃあ重装を装備できるステで・・・って考えると

敏捷にかなり振りつつ、力もそこそこ必要で・・・ってやってくと

体力に振れないから、とーぜんHPが足りないって事になりますね。

足りない分は装備精錬とアンバーでカバーして・・・ってやると

ちょっと大変そうだよねこれw

とか、それだけ敏捷あるなら、弓使えるじゃん!

って思うけど・・・

だったら最初から弓使いry

でもサブ武器とかで持っててもいいかもねw



まだ戦士の多くが斧振り回してた時代・・・

今の速度オンラインな時勢を誰が予想できたでしょうかw

ナックルで軽装備?結構ネタ扱いだったように記憶してます。

今は99LVにもなればみんなレグルアスラの重軽混合装備で

速度OP付きナックルで攻撃するってスタイルが一般的になってます。

そのくらいアレコレ変わってしまったから

暗殺師も・・・

今後何かで大きく化けるかもしれないよね?w


まあ・・・

どうなんだろうなぁww



どうでもいいんですけど

水中に入ると人魚になれるスキルがあるんです。

これそのまま陸に上がると

ビチビチッ!って跳ねます。

打ち上げあられた魚のようにw



今後どうやって育てるかとか、まったくプランがありません。

地味にソロやれればいいかなぁとか・・・そんなに力入れるつもりも

ないけれど、手つけて遊んでます。

今日も頭上から精霊さんがバフを掛けてくださいました。

素直に嬉しいですw

プロテとかリジェネとか・・・あのヘンがすごく助かるw

自分の戦士でオーラ掛けれればいいけど・・・嗚呼同アカ・・・






自分で感じ取ったものが全て。

それでいいと思った。

瞳を閉じて青空を見た感じ。


なーんてねw



ここまでえええ


(*ノノ)イナイイナイ ヽ(*・∇・)ノ ババーイ♪



       
     

0 件のコメント: